のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2014/03/23 19:05:01|バイク&車&自転車
風よけ
バイクのスクリーンを交換しました。
ノーマルだと60km/hくらいで走っても
走行風がヘルメットの上部に当たるので
風切り音が酷くて耳障りでした。
ちょっと伏せれば問題無いのですが疲れる・・・
そこで以前からamazonでチェックしていて
値下がりしたタイミングで購入しました。

高さ調整タイプで一番低くしてもノーマルより4cm高くて
ヘルメットに走行風が全く当たりません。
一番高くすれはある程度の雨除けになりそうです。
簡単に高さが調整出来るので
ツーリングに行っても便利です幸せ







2014/03/18 22:36:19|デジタルカメラ
レンズ?
ボディキャップレンズを入手しました。
ペラペラなボディキャップ型レンズです。
18o相当のフィッシュアイレンズになっています。
レンズバリア兼用のレバーでMFの切り替えが出来ます。
オリンパスのミラーレスなら焦点距離設定すれば手ぶれ補正もOKびっくり
ただ製品のカテゴリはレンズじゃなくてアクセサリーなのです困った
E−M1だとバランスが悪い・・・
PENシリーズ向きですね。
撮影インプレは後日です。。。

ついでにストラップも新調しました。
柔らかくて丸洗い出来るヤツです。
私の場合はストラップを手首に巻き付けて撮影する事が多いので
これが使いやすそうですウィンク







2014/03/08 22:08:58|花などの写真
庭の春
冬の様な寒さが続きますが
ウチの庭は少しずつ春らしくなってきました幸せ

OLYMPUS E-520 + ZD35macro f3.5〜5.6







2014/03/02 20:07:04|バイク&車&自転車
サス交換

友人の車のサス&ショック交換をしました。
最近の車はフロントアッパーまで辿り着lくのが大変。
ワイパーモーターまで外さないと作業が出来ません困った
ココまでが一番大変な作業でした。
交換作業自体は慣れているので問題なく完了〜
前後共に3センチ程車高が下がって
イイ感じになりました拍手







2014/03/01 19:20:00|花などの写真
昨日は暖か〜
今週は夜勤だったので平日の昼間を利用して
花菜ガーデンへ行ってきましたカメラ
ハナモモはまだツボミで
見頃を迎えていたのはクリスマスローズと
ラッパ水仙、ウメくらいしかありませんでした。
今月半ばくらいにはもう少し華やかになるかもウィンク

OLYMPUS E-M1 + ZD50macro f3.5〜5.6