のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2012/05/27 22:27:30|デジタルカメラ
梅雨に向けて・・・
これからの季節はカメラレンズの大敵「カビ」の季節

今まではドライボックスで管理していましたが
レンズが増えすぎてしまったので防湿庫を注文しました

 

本当は昨年の梅雨前に購入を検討していたのですが
財政難だったので・・・

 

デジイチ2台、レンズ12本、コンデジ2台その他小物があるので

余裕のある大きさの物にしました。

注文したのはトーリ・ハン製『 NT−103−MU 』です。

薄型で2段扉なので使いやすそうです。

http://www.dry-cabi.co.jp/product/

ただ在庫が無く納期は6月下旬








2012/05/27 7:42:00|花などの写真
ツボミがいっぱい!

ユリのツボミがいっぱいです
ミカンも沢山の実をつけてきました


ユリ:OLYMPUS E-3 + ZD35macro F5.6
ミカン:OLYMPUS E-3 + ZD50macro F5.6








2012/05/26 21:22:15|その他
ふれあい動物園

甥っ子と総合公園のふれあい動物園へ行ってきました
いつも人気のウサギは抱けませんでしたが
ヒヨコやハムスター・ハツカネズミ・ニワトリ等と
ふれあえたので楽しかったようです


人の事は言えませんが
デジイチを持って子供を撮っている親が多いですね〜

OLYMPUS E-520 + ZD14-42 F8.0








2012/05/24 22:44:56|花などの写真
カボチャ

庭でカボチャの花を見てたら実が
数年ぶりにカボチャを植えたので収穫が楽しみです


OLYMPUS E-520 + ZD35macro F3.5








2012/05/23 22:41:42|花などの写真
マリーゴールド

除虫効果があるらしいですね。


OLYMPUS E-520 + ZD35macro F3.5