普通の主婦が手づくり雑貨のお店をOPENします!

大磯町で3人の子育て中の専業主婦です。 子どもの幼稚園で知り合ったママさんと共に 無謀にも明るく挑戦する姿をレポートいたします!
 
2010/01/01 8:16:05|料理
あけましておめでとうございます!

 おはようございます
 子どもたちはまだ起きて来ず、ひょっこりと時間が出来ましたので、更新です。

 あけまして おめでとうございます

 感動がたくさんある一年になりますよ~に^^

 皆様のご多幸をお祈りしております

 あぁ…まだ全く年賀状に手をつけておりません。
 年賀状下さった方、申し訳ございませんが、気を長~くしてお待ち下さい

 今朝はまず汚れが落ちなくなってきた麻のエプロン3枚を鍋で煮洗いいたしました。
 私はエプロンで手を拭き、お皿を拭き、果ては子どもの鼻水まで…
 何度も煮洗いしていたから、くったくたのやわらか~い肌触り。
 昨日新しいエプロンを作家さんにオーダーいたしましたので、もうしばらくがんばって頂きましょう♪
 次はくったくたなので、クロスで活躍してもらいます。

 真ん中の写真はこれから行く主人の実家へ持っていく煮豚です。
 きれいに盛り付け出来ました
 これに醤油、砂糖、酒、レモン汁、茹で汁、ネギみじん切りを合わせたソースでいただきます。

 それと冷凍庫にまだあったパイシートを細長く切ってオーブントースターで焼き。シナモン、砂糖、塩をまぶしたおやつです。
 砂糖無しならビールのお供にもいけそう…です!

             み~のすけ




     コメント一覧
[ 1 - 20 件 / 2 件中 ]

akkaさま
新年おめでとうございます^^
今日は箱根マラソンの応援に行ったりと、お正月らしく過ごしてます。
今年もどうぞよろしくね!

み~のすけ  (2010/01/02 20:59:04) [コメント削除]

あけおめ~!
今年もよろしくお願いします!
煮豚、おいしそう。我が家でも今年は煮豚に挑戦し、おいしくいただきました。
8日の新年会、楽しみにしてますね~。一品持ちよりは何にしようかなぁ。

akka  (2010/01/02 15:25:32) [コメント削除]

[ 1 - 20 件 / 2 件中 ]