翌火曜日の夜にも練習したのが4年チームと6年チーム。
サッカー漬けの後なので、違うスポーツやゲームをすることにしました。
まずは鬼ごっこをしたのですが、私の後ろに隠れていたのは?(笑)


続けてドッヂボールを行いましたが、持参したボールが軽すぎてコントロールしづらく、盛り上がりに欠けてしまいました(笑)

そして、キックベースボールを行ったのですが、子供たちが野球の
ルールをほとんど知らないのには驚いてしまいました。

サッカーには一生懸命に取り組んでほしいのですが、違うスポーツにも数多く触れてほしいと思います。そこから得られるヒントもあると思うので。
野球でフライを受けるプレーは、サッカーボールの空間認知トレに
大いに役立ちます。

最後はフラストレーションが溜まらないようにサッカーで締めました(笑)

出番待ちの女子選手にカメラを向けると、気付いてこのリアクションです(笑)

この日はHコーチも参加しました。
『FC山下公式ホームページ』『平塚市中学生サッカーリーグ』『湘南ベルマーレ公式サイト』『ひらつかスポーツナビ』『神奈川県サッカー協会』『日本サッカー協会』のホームページをリンクしています。左側の下方リンク欄にあります。見たいホームページをクリックしてください。