三連休の初日16日の山城中サッカー部の練習。
『ボールを奪う』をメニューに、それに加えて取り組んで来たテーマも含まれたものを
練習しました。

1対1では球際の厳しさがまだまだでした

ここで負けては何も始まらないのですが(笑)

3対3にメニューは進みますが

この辺から取り組んで来たテーマも加わって来ます

ゲームに入ると練習したテーマがかすんできます(笑)

山城中がなかなか脱皮できない原因のひとつです(笑)

守護神?マナトです

ここからは引き続き三連休2日目の練習です。
テーマは同じでしたが少し追い込んだメニューを組み込みました。
そんな中でこの選手『コーチ、最近の俺は絶好調と書いておいてください』と言ってきました。
本人的にはかなりイケてると思っているようですが

しかし追い込んだ練習では思った通り〇×▽でした(笑)

最後のゲームは1年チーム対2年チームの対抗戦

吠える2年レイ

1年生に攻め込まれますが

シュートを止める2年チームGKマナト

しかし、はじいたボールに詰められるとお尻を向けて逃げます(笑)
どんなGK何でしょう???(笑)

ゲームはどうだったのか

左サイドでボールを呼んでいるレイ

絶好調の割には足を止めてみているビブス5番の選手(笑)

兎にも角にも、この猛残暑の中で二日間やり切ったのは、まずまずです。
『FC山下公式ホームページ』『平塚市中学生サッカーリーグ』『湘南ベルマーレ公式サイト』『ひらつかスポーツナビ』『神奈川県サッカー協会』『日本サッカー協会』のホームページをリンクしています。左側の下方リンク欄にあります。見たいホームページをクリックしてください。