key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/08/30 21:22:27|LESSON
8/30

 土曜日は今日が休み明け初日。

 共通してたのは、
 髪の毛をカットしてきた子が多かったこと。
 暑い時期はどうしても短いほうがいいのかな。
 
 私は短い毛がまとわりつくのが嫌で、
 全部結んでお団子にしている。
 一番涼しい!

 けど子供たちは、
 自分で髪を結えるわけじゃないから、
 短くしたほうがお母さんも楽ってわけだね。

 休み明けは、
 子供たちの”何か新しいこと”を発見して楽しくなる!







2014/08/29 21:37:06|DAILY
8/29

 今日も涼しくて楽な一日。
 
 母の病院に付き添って行った。
 待たされるのは想定内。
 で、
 帰りのタクシー。

 普通のセダンじゃなくて、
 ワンボックスカー的な車。
 介護用なのかな。
 乗り込むときはワンステップ踏んでから車内へ上がる。
 手すりがいっぱい付いていて楽。

 初めて乗った。
 でも、
 運転手さんがちょっぴりヘタだった。
 降りてから母とそう言い合った。







2014/08/28 21:45:20|DAILY
8/28

 立秋を過ぎたころから、
 秋の虫の音は聞こえていた。
 暑くても季節の変わり目は来てるんだなーって思ってた。

 けど、
 この涼しさ!
 夏の名残が欲しいわけじゃないけど、
 季節が移るのが早いよね!

 もう来年の手帳は出回っているし、
 夏物のバーゲン品も店の隅に追いやられていた。

 それよりなにより、
 熱いコーヒーがオイシイ!
 
 残暑がまたあるらしいけど、
 秋は近い。







2014/08/27 18:18:47|LESSON
8/27

 長い一日。
 でも、新鮮な一日。

 自宅でのレッスンは、
 年齢の幅が広いので変化があって楽しい。
 それに、
 いつもさぼっちゃう子がちゃんとやってきてたりする。
 がんばる姿を見るのは気持ちがいい。

 さて、もうひと頑張り。
 レッスンの合間に書いてマス。







2014/08/26 18:46:10|LESSON
8/26

 お仕事、開始。

 2週間もお休みで、
 小さい子供たちは大丈夫だったかな、と、
 ちょっと心配してたけど、
 取り越し苦労だった。

 よくがんばってきていて、
 曲はみんなしあげ!
 どの子もそうだったから、
 私としては満足な一日だった。。

 けど、
 大きな子が来る明日が怖い。。。







<< 前の5件 [ 2081 - 2085 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>