key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/10/24 21:44:45|MOGUMOGU
10/24

 仲間とランチしようといつもの店に行ったらほぼ満員。
 空いてるからってそこを選んだのに!
 なんとか案内されて、
 最後に残ってた席を確保。

 野菜たっぷりの和風ハンバーグを食べてあとはおしゃべり。
 仕事に行くまでの間、いろいろ話した。
 仕事の反省も、
 プライベートも!

 ま、ストレス解消。
 毎度のことだけどね。







2014/10/23 22:18:40|DAILY
10/23

 あんまり寒かったので、
 けっこう着込んで行った。
 それでも風が冷たくてびっくりした。


 私の好きな指揮者、佐渡裕さんが本を出したという。
 それをTwitterで知った。
 彼のオフィシャルニュースのフォローをしているので。

 題名は”棒を振る人生”。
 ふーんって見てたら、すぐ次がきた。

 題名は、
 棒を振る人生、で、
 棒に振る人生ではありません。

 あははは。
 誰もそんな風にはとらえないだろうけど、
 わざわざ言ってくるっていうのが笑える。










2014/10/22 18:12:20|DAILY
10/22

 雨の一日。
 こんなに降るとは思わなかった。
 で、
 午前中は車で出かけた。

 お医者さんで、
 私と母の分の薬をもらってから、
 地元のショッピングセンターへ。
 リニューアルしたと聞いたのでのぞきに行った。

 広々として気持ちよかった。
 フリースの安いシャツワンピースを買った。
 家で着るのに重宝しそう。

 お昼に、
 この間収穫した、ひとつだけのサツマイモを食べた。
 とてもきれいな黄色!
 肥料なんて全然してないのに甘くて美味しかった。
 ラッキー!

 今日はけっこうニュースがあったね。








2014/10/21 19:38:45|MOGUMOGU
10/21

 大きい傘を持って出たけど、
 降られずにすんだ。
 天気予報は当たりだな。

 昨日、
 お芋ほりで収穫したっていうサツマイモをいただいた。
 夕飯で、
 母がリンゴと一緒に煮てくれた。
 少しバターが落としてあって、
 すごく美味しかった!
 シチューの濃さもちょうどよくて、
 最近の母にしてはすごく良い出来!!
 昔の母の腕前に戻ったような感じ。
 感謝、感謝!







2014/10/20 17:20:26|DAILY
10/20


 一日一枚、写真を撮ろう!
 と、言う記事が載っていた。
 ボケ防止だそうだ。

 一枚、と言うのがミソで、
 その一枚をどう撮るか、
 何を撮るか、どこで撮るか、
 考えるのがいいのだそうだ。

 そのために外出もするかもしれない。
 表に向かって、
 アンテナを広げるのはいいことだ。

 で、
 私もやってみようかな。
 写真は好きだし。

 ま、
 今日は撮ってないけどね。







<< 前の5件 [ 2026 - 2030 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>