key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2014/11/13 22:10:38|DAILY
11/13

 教室に入ってきた子供から、
 なにか、焚いた匂い。
 たずねたら、
 今日、たき火して焼き芋、焼いたの!という返事。

 えー、珍しいね!
 最近、そう簡単にたき火はできない。

 煙にまみれて、
 身体中からたき火の匂いがしちゃう!と、
 気にしてたけど、
 クラスのみんなは、
 いい匂いー!とニコニコ。

 なんだか、
 懐かしくてウラヤマシイひと時だった。







2014/11/12 18:04:30|DAILY
11/12

 スイカのチャージをした。

 いつもなら2〜3000円。
 多くても5000円止まり。
 が、今日は1万円!!
 すごい!

 って、たまたま1万円札が入っていて、
 お釣りをもらうのもメンドウだな、っと、
 一気に入れてしまった。
 当分、チャージが必要ないのはいいけど、
 落とさないようにしなくちゃね!







2014/11/11 17:41:57|ANNIVERSARY
11/11

 今日はポッキーの日?
 両親の結婚記念日だ。

 結婚式は地元の神社で、
 披露宴は家でやったのだそうだ。

 大工さんに頼んで、
 その時限りの増築をしてもらい、
 けっこうな人数を招待したようだ。

 昔はそんなものだったんだろう。

 仕事の合間に、
 祝いのお膳を囲む。
 今、
 飲むのー?と聞かれ、
 仕事があるから飲めない!
 と、ノンアルコールにしてもらった。

 ホントは飲みたいけどねー。。
 、










2014/11/10 17:27:31|DAILY
11/10

 今日から月曜日は早く帰れるようになった。
 生徒の退会ではなく移動。
 その分、
 月曜日は一人だけ!
 募集で新入会があるまではそのまま。

 早く家に戻ったのはいいけど、
 何をしていいか思いつかない。
 散歩に行こうかなと思ったけど、行かず。
 ピアノを弾こうと思ったけど、弾かず。

 もうちょっと予定をきちんとしなきゃね。
 システマティックにね。







2014/11/09 17:08:07|DAILY
11/9

 休み明けの1週間が終わって、
 今日は完全にお休み。
 疲れがたまったのか、
 午後はずっと眠っていた。
 夜が眠れなくなったらマズイけど。

 眠れば大丈夫!っていうのが私にはあって、
 疲れたとか、
 凹んだとか、
 何かあれば眠る。

 そして、
 明日からの1週間、また、
 がんばるわけです。







<< 前の5件 [ 2006 - 2010 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>