key`s key

☆ 歌う ☆ 眠る ☆ 書く ☆ 撮る ☆ 食べる ☆ 旅する ☆
 
2015/03/03 20:39:55|MOGUMOGU
3/3

 お雛祭り。
 いつものように、
 五目チラシとお吸い物。
 今年はハマグリが高すぎて手が出ないと母。
 もちろん中国製なら安いのだけど。
 で、
 かき玉汁。

 錦糸卵の黄色を見ると、
 ホントに幸せな気持ちだ。
 毎年楽しみなお夕飯。

 小学生の生徒の話だと、
 給食に雛あられが出たそうだ。
 幼稚園の子供たちは、
 お内裏様とお雛様の壁掛けを作っていた。
 いいね!

 母ががいつまで作ってくれるかわからないけど、
 ま、
 今年もありがとう。







2015/03/02 17:04:32|DAILY
3/2

 腰の痛みは
 だんだん足の付け根のほうに下りてきた。
 思い当ることがある。

 去年、
 神経痛でそのあたりが痛かった。
 で、
 ずっと漢方薬を飲んでいた。
 それで良くなって、
 痛くない時期がずい分続いたので、
 2週間前から止めていた。

 痛くなかったのは、
 薬が効いていたんだなー、と、
 今日、病院で処方してもらった。
 薬剤師さんと、
 止めるのは暖かくなってからにしようということに。

 これで痛みがひけばいいけど。







2015/03/01 17:15:14|DAILY
3/1

 朝一で出かける予定をキャンセル。
 起きたらギックリ腰になっていたから!!

 ここ数日、
 腰の調子が悪いなとは思っていた。
 つまり、
 やっちゃったー!って感じではない。
 どうしてこうなったのか原因不明。
 で、
 明日からは休みなくフル活動なので、
 今日はずっと寝ていた。
 仰向けにまっすぐ。
 
 前の時より下のほうが痛い。
 ギックリ腰だと思うけどねー。

 少し、良くなってきたかな。
 来週は大きな発表会だから、
 なんとかしなくちゃ!







2015/02/28 17:06:14|DAILY
2/28

 午前虫、図書館に出かけた。
 エコキャップを届けに!

 ペットボトルのフタは、
 さっとゆすいで袋の中に入れておく。
 けっこうたまるものだ。
 それだけ飲んだってことよね、と母。

 薬を飲むときはペットボトルのお水を飲んでいるし、
 たまにはジュース類も飲む。
 いつの間にかたまってしまうキャップ。

 図書館にはキャップをいれる箱が用意してあって、
 誰でも入れられる。
 今日は量が多かったので、
 袋のまま、事務所にもっていった。
 きっと何かの役にたつのだろう。

 ついでに本を借りてきた。
 久しぶりー。

 







2015/02/27 20:34:00|DAILY
2/27

 なんだかのんびりしていた。
 家事もして、
 でもお昼寝もしたんだよね。

 その間にメールが一通。
 あの川崎の事件の逮捕された少年の映像。
 知り合いから届いた。
 拡散してって頼まれたという。

 信じられない。
 こういうことをするのか。
 悪いヤツと言うのはわかっているし、
 未成年だからって許したくはない。
 けれど、
 こういう形で彼の顔を見るのは、
 送った人たちに嫌悪感を感じる。

 加害者が法律で守られているなんて、
 嘘なんだなーって思う。

 気持ちの良い午後、と思っていたのが、
 後味の悪い午後になった。

 







<< 前の5件 [ 1896 - 1900 件 / 5126 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>