I run after a dream

バイク&クルマでの出歩き話や日常話、バイクメンテなどが中心となりますが、 宜しかったら覘いて見て下さい
 
2009/07/22 2:39:56|過去のバイク
ZX-9R

2002年〜2003年の1年間だけ乗りました

すでにこの車体購入時は絶版となっていた型ですが、
この『悪顔』にすっかりと惚れ込んでしまいまして

 …「ジオン軍」です、この顔

ガタイは今時のSSと比較したら大型でした。
(ZX-12Rとそれほど体格差はありませんでした)
なので停車時の私は、足が常に爪先立ちのバレリーナ
分かってはいましたが、車高の高さには驚きました…。

しかし、サーキット&峠であの軽さは強烈な武器で、
いつも私を「ナイスフォロー」してくれる9Rでした。

しかぁ〜し、9Rとも言う位ですので排気量は当然900t。
絶対出力は、当時のSSには勝るはずもなく、アチコチに手を入れたら、低速がスッカスカの仕様になってしまいました。 

しかし、パワーピークはハヤブサ級の加速を見せてくれましたが、普段からそんなピークパワーを使うはずもなく、大型バイクなはずですが、何ともトルクで乗れない2ストみたいなバイクだった事を記憶しています







2009/07/22 1:56:11|過去のバイク
GSX1300R hayabusa

2000年〜2002年まで乗っていました
 
アルティメットスポーツ車とは、こんなにも従順なバイクだとは思いませんでした。 見るからに重そうな車体も、一旦走り出してしまえばそれほど重さも気にならず、逆にフレンドリーなバイクとして好印象でした。 低重心だった事が乗りやすさのポイントだと思います。

後輩がZX-12Rを乗っていましたが、直線のトップスピードこそ両者『我慢大会』に近い領域でしたが、街乗りや峠道ではハヤブサの方が一枚上だったと思います

サーキット&峠道でもある程度は意のままに操れましたし、
特に不満もありませんでした。 しかし、SSほどは軽くなく、
何度かSSと同じ速度でコーナーに進入して怖い思いをしたのもこのバイクでした


最も遠距離ツーリングしたのが北海道で、新車2日目に慣らし運転を兼ねて、東北自動車道を延々と80〜100q/hで走った事が懐かしいです。

今、大型バイクを2台所有させて頂けるなら、やっぱりこのハヤブサでしょうか


 …そんなお金ありませんが







2009/07/22 1:02:24|デリカ D:5
キリ番
去年の8月に納車されたデリカD:5

冬の雪山を往復しただけあって、一年しないのに一万`も
走ってしまいました



 …通勤はたったの4`だし。

 …しかも秋までダイエットでチャリ通勤してたし。

 …どこの雪山に何往復したらこんなに走るんでしょうか







2009/04/20 23:43:42|GSX-R1100
初期型油冷会
はい
以前より初期型油冷会の存在には気づいていました

でも、凄く…きっと…マニアな人達の集まりなんだろうなぁ…  そんな先入観から、
入会には少々戸惑いがありました。

でも、ですね。
このバイク、そろそろ四半世紀経つんですよ。
調子を維持をしていく為には、同じバイクに乗っている人たちとの交流も大切で、
様々な方と情報交換が出来ると思い、今年入会させて頂きました

早速、春のMTがあり、初参加もさせて頂きました。

…結果は、やはり皆さん『凄腕のマニアック』

     私… まだまだ修行が足りません

お宝パーツ満載な車体もありますし、独自性を出してらっしゃる方など。 とても参考になりました

今後も出来るだけ多くのMTには参加させて頂き、いろんな情報を交換したいと思います。
初期型油冷会の皆さん、初対面でも非常に気さくに話しかけて頂きまして、ありがとうございます
とても良い初参加の思い出が出来ました。

次回のMTも楽しみにしております







2009/03/22 23:17:01|GSX-R1100
自己紹介
SUZUKI GSX-R1100のオーナーとなり、早6年…。
いつの間にかどっぷりとハマッてしまいました

「GSX-Rのあ〜る生活」(寒
その一部をなんとなく
紹介出来たら良いなと思います







<< 前の5件 [ 126 - 130 件 / 130 件中 ]  << 最新の記事へ >>