ドラックスタークラシック400カスタム

私の愛車 ドラックスタークラシック400のカスタム日記です。
 
2012/06/12 10:47:10|その他
オイル交換
陽気も暖かく成ってきたので オイル交換をしてきました。

YAMAHAのYAMALUBE Basic

SAE20W−40

粘度のあるタイプに換えました


作業場には HONDA GL1800ゴールドウイングが車検整備中でした (写真掲載してオーナーの方、申し訳ありません)

 







2012/05/19 7:49:46|その他
現在の愛馬 part2
左側から撮った愛馬です 私観では こちらの構図の方が好きです エンジン周りがメッキで輝いていて手入れが大変です








2012/05/06 18:05:06|その他
今現在の愛馬で〜す
HD似のカスタムがほぼ完成した今現在の愛馬です

もうカスタムするところがなくなり 後は大事に手入れをし
乗るだけに成ってしまいました
大きなプラモデルが完成したみたいで
他のバイクが乗りたい感じもあります お金も掛けすぎて
この状態で 欲しい方がいますか?
金額にもよりますが  それとも大事に乗っていた方がよいのかな〜?  さてどうしましょ?
飽きはきてませんが ・・・・・・







2012/04/30 11:21:29|その他
メッキスイングアーム 取り付け

メッキ関係で 欲しかったスイングアームのメッキカバーを購入しました


定価29400円のお品で 中々手の届かないドレスアップで


実際 サイドバックに隠れてしまう商品で 今まで購入まで考えておりました。


でも 斜めアングルから覗けるのと やっぱりフレームが輝くので 購入してよかったです


これで かなりメッキ部品が揃った状態になり 輝きも増した感じになりました。


取り付は  以前購入のドライブシャフトメッキカバー・メッキサイドアンダーカバーを外し 今回のスイングアームを取り付け カバーとドライブシャフトを取り付ける際に アジャスターでワッシャーなどを多めに挟み調整しての作業で 30分位でした  スイングアームカバーだけでしたら 10分の軽作業ですね!


 








2012/03/18 11:43:27|その他
マフラー音改造 叩く音に


マフラーの音を叩く様に改造しました
自分で試行錯誤 考え何回も音の変化を聞きながら製作してみました。
若干 高めの音に成りますが かなり叩いた音になりました
アイドリング時は あまり感じませんが
走行時 かなり叩きます 直管だと叩く音も倍増しますが
消音機を装着してでの改造でもいい音がします
(動画は 消音機装着時のものです)