ドラクエ5攻略にっき

ドラクエ初心者(?)の毎日を綴ったにっき
 
2007/04/06 20:56:39|ドラクエ5
速攻法
先日テルパドール~カンダタ撃破まで40分ほどでやってみたんですが、その時のチャートを書いておきます。
《テルパドール》目標レベル:18~22
ビアンカと結婚した場合はアイシスとのイベントだけ進めておく。
フローラと結婚した場合はルドマンの使者からの宝箱だけ開けておく。
うっかり悪魔の壷を開けてしまう可能性があるため、どちらにしろ他の宝はあさらないこと。
《ネッドの宿屋》目標レベル:19~22
1回くらい泊まっても良い。この先は敵が強く全滅の可能性があるためセーブすることをお勧めする。
《チゾットの山道》目標レベル:19~22
地上部分の敵では魔法爺×4のベギラマ連打が危険。洞窟部分で出現するデッドエンペラーはベギラマと同効果の「いかずちの杖」を振りかざして大ダメージを与えてくるが他の敵の打撃でも簡単に死者が出る。死神兵は一度に大量に出るがニフラムがかなりの確率で効く。ニフラムを早い段階で覚えるスライムがいればよい。
《チゾット》目標レベル:19~22
イベントを進めた後チゾットのコンパスを入手してさっさと出発する。
《グランバニア山の洞窟》目標レベル:19~23
11F~7Fに出る炎の戦士×5が最大の脅威。出たらメガンテとニフラムを併用して少しでも被害を減らすこと。このレベルでここに突っ込むのはかなり危険なので思い切った行動ができないと切り抜けられない。世界樹の葉の数に余裕があるならメガンテ連打もアリ。
一応はぐれメタルが出るがこの時点では期待できない。
《グランバニア城》目標レベル:19~23
イベント進行後さっさと出発しましょう。余裕があればファイト一発×5、風神の盾を購入すること。
《試練の洞窟》目標レベル:19~23
エルフの飲み薬の数に余裕がなければ、ガボットの猛毒の霧対策に毒消し草をいくつか持っておきましょう。敵はさほど強くありません。
BOSS:カンダタ HP1200~1400くらい?
攻撃力がバカ高い。スラリンのスクルト連打で固めつつ主人公とピエールで攻撃しましょう。あと1人は、ニトロかコドランがいいと思います。
《グランバニア城》目標レベル:19~23
イベントを進めたあと、主人公の子供の名前をつけましょう。
名前はお好みで。僕はちょっと変なのにしましたが・・・







     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。