黒ラブと旅を再開します

初代旅犬の魂と2代目新人旅犬と高齢夫婦で、旅を再開したいと思います
 
2010/11/09 11:08:44|便利かな?コーナー
生鮭が来たよ。
福島のお友達から毎年届く、請戸川の生鮭。 今年は、特別嬉しいのよ〜ん (*^^)v
鮭は、DHAもEPAが豊富。
抗酸化力も非常に高く、老化やがんを引き起こす活性酸素から守ってくれ、
そのうえ、免疫機能も向上させる。 老犬には、ものすごくうれしい魚なのだ。

と、知ったんだもの〜
老犬で、しかもこれから手術に挑む、空ちゃんにピッタリの食品ではないですか!!

まずは、小分けにして冷凍庫へ保存しまして
頭や中骨部分のあらは、圧力鍋で25分。 シュッシュ、シュッシュと炊きまして。
圧が抜けてふたを取ったら、あら、ビックリッ!!
あらゆる硬い部分が、鮭缶の中骨みたいな程よい硬さになってます。
バリバリと全部食べられるね。カルシウムもバッチリだ。イェイッ(^O^)/
これから毎日、食べさせちゃうからね〜〜
見た目はグロテスクで味付け無しだけど、空ちゃん、がっついて食べました。 美味しかったみたいでっす★

今日はお天気がよかったので、お風呂に入りました。
ミュウママさんが言う通り、しばらくシャンプーできないもんね。
不思議な事に、あちこちにあったオデキ(脂肪)が小さくなってます。
前々からあった頭のオデキは、点になっちゃいました。
何でだろうね?
処方箋の薬の影響かな? ダイエットの食生活かな? サプリをやめたからかな?
このくらいしか、変化はなかったんだけど・・・







お米の日 By あさつゆ広場
見て〜〜〜〜〜 (^O^)/

いつものように、あさつゆ広場で玄米を買ったらね

『今日はお米の日なので、さとじまんをプレゼントします。』

という事で、500グラム入りを4袋も貰っちゃった。
玄米5キロに500gのプレゼントだって〜
火曜日と金曜日がお米の日らしいよ。
ただし、さとじまんが無くなり次第終了だそうよ。
今、新米が並んでいるから、
玄米を購入される方は、チャンスですよ。







法務省のテレビ受信調査
自動音声で電話がかかってきた。

法務省のテレビ受信に関する調査だという。
地デジ受信が住んでいない世帯には、指導に来てくれると言っている。
うちは「受信してます」と回答したら終了。

問い合わせの電話番号も言っていたから、本当なのかもね。

でもさ。
最近は、あの手この手で詐欺まがいの商売をする人がいるからね。
電気とか電話代を安くするとかいう電話が、多いもん。
悪い奴らに利用されないといいけど。
みなさん、ご注意くださいね。







2010/11/07 13:48:50|脾臓摘出手術
心強いお話し
朝のお散歩で、散歩知り合いのお父さんと久しぶりに会いました。
12歳半のゴールデンの女の子のお父さんです。
ワンちゃんがいなかったので 『お元気ですか?』 と尋ねると
『12歳になったばかりの頃に、大手術をしたんですよ。』 というお返事。
今では、階段の上り下りもお手の物だし、ベッドにも飛び乗ってくるほどの元気ぶりだそうです。

その大手術というのは・・・
食欲が無くて元気も無いので、獣医さんへ連れて行ったところ
血液検査やレントゲンなど、色々調べたけれど、原因がつかめず
もっと詳しい検査が必要なので、川崎の総合病院を紹介されて行ったそうです。
健康診断的な血液検査だけでは、隠れた病気って発見されにくいですね。 空も、そうでした。
川崎での検査の結果、腸が破裂をしていて、便が腹内に溢れているようだと言われたそうです。
注射器で腹内の水を抜いたところ、真っ黒い内容物が取れたそうです。
待ったなしで、即日に手術をしないと危険だということでしたが、ココで問題が。。。
手術費用が60万円かかるので、よくお考えになって決めてくださいと言われたそうなんです。
技術と手術経験には自信がありますが、12歳という高齢なので手術中に亡くなる事もありますと・・・
ご家族は、清水の舞台から飛び降りるような大決心をして、手術をお願いしたそうです。
夕方6時に始まった手術が9時半になっても終わらず、終了の連絡を貰ったのが11時過ぎ。
長い長い手術だったのに、ゴールデンちゃんは、よく頑張りましたね。
10日後の退院の日、家族と会えた喜びから、元気良く飛びついてきてくれたのに
家に帰ったら安心したのか、ぐったりとして寝てばかりで、食欲も無く・・・
家に帰った後の数日のための60万円だったな。。。と、家族が思い始めた頃
だんだんと回復してきて、今の元気な状態になったんですって。
このお話。
私にとっては、なんてタイムリーな心強いお話なんでしょう。
12歳だって、大手術に耐えられるんだって知って、さらに勇気が沸きました。

それにしても、60万円を用意できないからと連れて帰る飼い主の気持ちは、切ないですね。
かといって、昨年の仕事が無くて先が見えない状態の我が家の経済状況だったら、
当然、連れて帰るしか選択肢の無いところです。
ありがたい事に、空の手術は3分の1ほどですが、
現在、どうにか仕事があるおかげで手術が受けられます。それは、ありがたくて幸せな事です。
私の仕事は、機械待ちの間は、PC開いて書き込みが出来る楽チンなものですが
父さん、先日は徹夜でした。
空ちゃんのために、日夜、頑張っております。







里親さんが、見つかりました!
里親募集中のダックス君ですが、里親さんが見つかりました。

やったぁーーーーー!!! \(^o^)/ ですねっ(^_-)-☆

トリマーさんのご家庭だそうです。
きっと、きっと、幸せな一生を送ってくれるでしょう。

みなさま、ご心配をありがとうございました。m(__)m







<< 前の5件 [ 1251 - 1255 件 / 1589 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>