黒ラブと旅を再開します

初代旅犬の魂と2代目新人旅犬と高齢夫婦で、旅を再開したいと思います
 
2013/11/07 9:54:19|2013年
ウォールステッカー
昨日からトイが来ています。(#^.^#)
納品の帰りにお迎えに行って、預かってきました。



今朝は久しぶりに、合羽を着てお散歩したよ〜♪
雨もまた楽し♪ だわ〜  疲れたけど(>_<)



さて、本題
母さんのウォールステッカー病のあれこれを、ご覧くださいませ〜

ちなみに、
ウォールステッカーは、ネット検索をすると色々と出ますよ。
母さんは、楽天のお店で買いました。

これからの季節に、クリスマスバージョンから

ツリーの後ろの壁の、サンタさんとトナカイと家並みと☆が
ステッカーです。
(使用後のこのサンタさんは、階段室へ移動してます)


冷蔵庫に貼って、賑やかに〜


猫ちゃんと蝶々の群れ (カラーバージョン)


牧場 (モノクロバージョン)

正確には、サンタとシマウマが、白黒で
牧場と飛行機は選べたので、ダークブラウンです。
ブラウンは、柔らかい感じになりますよ。


飛行機


キッチンの壁に (明るくなって、お気に入り)


荷物が雑然とした納戸に、サイケな木を


階段の壁に、風に揺れる葉と鳥を


屋上の出入り口には、緑の木を


母さんの小部屋に、明るくブルーバードを


これから検討中のみなさんの参考にして頂ければ〜
ちっちゃなものからお試しで、っていうのもイイかもね
カラーバージョンは貼りやすいけど、白黒物は難しいです。

貼ってみた方がいたら
どんなのを貼ったか教えてね〜
写真を送ってもらったら、ここで紹介しちゃうよ。(#^.^#)


最後のおまけは、ワンちゃんのドアノブ♪







2013/11/06 10:38:05|2013年
しまうま
えへへ〜 (^。^)

うちの階段室に、シマウマとぉーじょー!!





もっと、もっと、近寄ってみると。。。




もっとアップにすると、失敗が見つかっちゃうから、ここまで〜

作業中、アクシデントがワンサカ起きて〜(^_^;)

かなり苦労しちゃったよ。(^。^)y-.。o○




ついでに木も、置いてみたぁ

階段が楽しくなったぜ (^_-)-☆


久方ぶりに、ウォールステッカー病が発病だよん♪
やり出すと止まらない。
気がつかない場所に、もっともっと、あるんだよーーー(*^。^*)







2013/11/03 12:56:00|空です
盲導犬応援団カレンダー
11月1日に、2014年の盲導犬応援団カレンダーが届きました。



ぽけちゅうさんが、
盲導犬応援団フォトコンテストやご長寿犬コンテストを教えてくれたので
その応募から、このカレンダーを知って、注文していました。
と、思い込んでたけど・・・
ぽけちゅうさんが教えてくれたのは、ご長寿犬だった〜(>_<)
カレンダーの話をしただけだったのに、勘違い(^_^;)

正しくは、ともぴーさんのブログで知ったのでした。ゴメンm(__)m

それで、ラピス&ラズリちゃんも、12月に発見!!



空ちゃんはこの写真で↓、4月に載せてもらいました。



ぴっかぴっかのぉ〜♪ 一年生〜♪  ってカンジ?!



ぽけちゅうさんのところのカルロちゃんは、この写真で5月に



この写真で、8月に登場〜〜(^O^)/



他にも、お知り合いのワンちゃんが載ってるかな?



ごんすけ君も、見ーーっけ (^O^)/

使わないで、お宝保存にしちゃおうっと。(^−^)
だって使うと、4月から先はめくれなくなっちゃいそうなんだもん(笑)







2013/11/02 15:15:15|老犬生活
介護用の食器
11月になったというのに、まだ10月の事を書いてないの〜
ではでは、これから書いちゃうよ。(#^.^#)


介護用の使いやすい食器があるって、ミュウママさんが教えてくれたので
ネットで検索したのです。

最近では空ちゃんの物は、フード以外にネット購入する物が無いのに
フードの店舗には売っていなくて、これだけで購入すると送料がもったいないし・・・で
買い物ついでに、あちこち探してたら、ユニディーにあった!

ミュウママさんが言ってたのって、これかな?



斜めの傾斜が、顔を上げられない子には、イイ感じ♪
持ち手が付いているのも、片手であげるのに便利♪

空爺さん。
食べ始めは何とかなるんだけど、最後のほうになると疲れちゃって
頭が、倒れてきちゃいます。

片手で上半身を支えて、片手でフード入れを持ってあげいますが

瀬戸物の大きな入れ物が、深いから
残り少なくなると、斜めにしてあげないと食べられないんです。
このななめ持ちが重たいので、長くなると、怪力母さんでもちと辛い。



これは軽くって持ち手が付いて安定感があって、いいんだけど

残念なことに、小さいから
空爺さんの食事量を全部入れると、溢れかえっちゃう(>_<)
沢山入ってると、舌で押し出して、ボロボロとこぼしちゃう(>_<)

だもんで、残り少なくなったら入れ替えて、2段階で使ってます。
これから先
もっと食べるのがダメになってきたら、かなり役立ちそうです。(*^^)v


今度は、えーっと、水曜日の事

このハガキに釣られて、行って来た。
毎年、このハガキが来ると、フグを食べに行ってしまうの〜
だから、1年に1回なんだけどね〜・笑



まずは、てっさ(フグのお刺身)
定番のおいしさだよねぇ



そして、白子焼き
これ、有る時と無い時があるから、食べられるかは運任せ。
なんたって、1年に1回のチャンスだもんで〜(^^;
(去年は、ハズレた)

空ちゃんのお散歩がなくなって、運動不足の夫婦だから、歩いて行ったんで
まず初めに、生ビールを半分ずつ飲んだ
運動の後は、冷たくって、おいしい〜〜〜(^o^)丿

続いて、熱々のヒレ酒を〜〜〜

もうすでに飲んじゃってたから、酒の量が少ないっしょ!(^.^)

 

いよいよ、てっちり登場!!
ついでに、フグしゃぶも頼んじゃった。
刺身とはまた違った味わいで、母さんはてっちりより、こっちのほうが好っきだわ♪



最後の〆は、雑炊だよねぇ〜
これって、西のほうでは、”うどん”なんだって聞いたよ。



『お会計を!』って言ったら、デザートがありますって言われた
これって、去年も同じ事がなかったか?・・・デジャブか?

ナッツが入って、美味しいジェラードアイスでしたん♪



酔っぱらってたら、タクシーのつもりだったんだけど
酔っ払い母さんが独りでくっちゃべって、父さんとそぞろ歩いてたら
なんだかんで気が付いたら、うちまで帰っちゃったよ。( *´艸`)







2013/11/01 19:43:30|空です
3匹で♪


昨日は、ポテトとトイが、遊びに来たので
3匹で、お誕生日のごちそうを食べました♪

覗き込んでいる、ご馳走は〜〜

 

「彩りワンコ寿司 」 です ♪( ´▽`)
お誕生日ケーキを注文したお店の商品です。

ワサビ(ジャガイモで出来てる)が、具の下にちゃんと付いてる、こだわりの出来。
納豆軍艦巻きのドライ納豆が、プーンと匂う〜(; ̄O ̄)
母さん、納豆が苦手。



空ちゃん、夢中で食べてます。(#^.^#)

  

ポテトもトイも、夢中で食べてます。

空爺さんとポテト爺さんが、ご飯粒をボロボロこぼすので
「これ、失敗だったかも〜 汚ったな〜い。」と瞬間、思ったけど
そこは、ホラ。
食いしん坊の、あの子が居たのよ。
そうです、トイ君です。( ´ ▽ ` )ノ

飛び散ったお寿司ご飯を、綺麗にお掃除してくれました。(笑)