colorful pop

遊びに来てくれてありがとうございます。 ミニチュアダックスのはな、ひかり、まりんのこと、 子供のこと、趣味のことなど綴っています。
 
2007/04/11 16:04:40|はな・ひかり・まりん
狂犬病予防接種。

今日は狂犬病の予防接種を受けに動物病院に行ってきました。
ついでにフィラリア予防のチュアブルとフロントラインも8か月分づつもらってきました。
 
ここの動物病院は値段的にかなりお安いのでだいぶ安くすみましたが、さすがに3匹ともなるとかなりの金額&量です(汗)
 
体重を量ってもらったところ、
 
はな 5.6kg
ひかり 4.96kg
まりん 3.86kg
した。
 
はなはこれ以上太らないほうがいいとのこと(汗汗)
ひかりは今がベスト。現状維持で問題ないそうです。
まりんはもう少し太っても大丈夫とのこと。
 
まりんを太らせようとしても、上の2匹が太ってしまうのはなぜ??
なかなか難しいですぅ・・・
 
動物病院の帰りに町役場に寄って、「犬」シールもらってきました〜。
また今年も玄関にペタリです。
 







2007/04/09 23:16:17|家族
母と一緒に。

「華展で使う枝物が欲しいが近くにいいものがない。」
ということで、日曜日母が大磯にやって来ました。

ホームセンターや花屋を何箇所か回り、母が気に入ったものを数点購入。
ついつい便乗して私もラベンダーやバコパなど何点か購入しちゃいました。

今どのお店に行ってもお花がたくさん並んでいて、みな活きがいい。見ていて飽きません。
やっぱり春はいいですね〜。

近くを通ったので、またまた渋田川沿いの芝桜&桜を見ちゃいました。
母も「キレイねぇ〜^^」と喜んでいました。

我が家に着き、母がお土産にと持って来てくれたお団子を食べました。
最後は花より団子でした。







2007/04/07 23:02:30|犬友達
渋田川沿いの桜&芝桜〜
今日はアイビーママとアイビーちゃんと一緒に伊勢原の渋田川沿いの芝桜を見に行きました。

とってもいい天気に恵まれ、絶好の花見日和〜。
ルンルン気分で出掛けました。

渋滞を避けるため、我が家を9時に出発!!
予想通り、着いた頃には少し混み始めて来ていました。
一番近くの駐車場に停め、いざ渋田川沿いへ。

先週通りかかった時にはまだ早いかな?と思っていた芝桜もいい感じに咲いていてGood!桜もちょうど見頃で、こちらもGood!!
ゆっくりお花を眺めながらお散歩しました。

途中、4ワンを並べて記念撮影〜。
やはり4匹は目立つのか、いろいろな方に声をかけられました。
写真まで撮られたりして(笑)。

ワンを連れて歩くのは大変だけど、やっぱりこのステキな風景を見せてあげたいもんね。

ゆっくりお花見をしたあとは、近くのドッグラン「ラフィングドッグス」へ。

ここのドッグラン、まだ出来てからそんなに経っていないせいか、意外に知られていない穴場です。
今日も看板犬のコーギーちゃんとお客さん1匹しかいませんでした。
ほぼ貸切状態!!です。
しかも今日知ったのですが、何匹連れて行っても休日は150円/10分・1グループなんです。
この安さにはビックリ!!オススメです。
(今は休日のみしかやっていないので行くなら土日に・・・)

そして1回我が家に戻ってお昼を食べて、マッタリ。
3時半過ぎにいつもの運動公園へお散歩へ行きました。
ゴエちゃん、アスパちゃん、ラブちゃんなどのお友達に会っていつものように大はしゃぎっ。
本当にたくさん歩いて走った1日でした。

アイビーママ、アイビーちゃん。
今日も1日お疲れ様でした〜。
また遊ぼうねっ(≡^∇^≡)







2007/04/05 12:53:27|はな・ひかり・まりん
ワンコ占い。
最近、ネットで遊んでいたときこんな占いを見つけた。
 
シーザー ハッピー☆マジックというサイトで、ワンちゃん占いの第1人者?!吉晶すずらん(きっしょう すずらん)さんがワンちゃんの性格占いをしてくれるそう。
 
試しにはなを占って見ると。。。
 
はなちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。
(うん、確かにバランスよくおしりで座ってちょうだいポーズしてるわ・・・)
オシャレできれい好き。
(確かに足が汚れたりするの嫌いだし、いつも足を舐めて毛づくろい?!してるっけ・・・)
人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。
(うんうん、あまり動かなくて優雅だわぁ・・・)
一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。
(確かに、かなりの怠け者だしね・・食べたら寝てるわ・・・)
規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。
(うんうん、厳しいのは大嫌いだわ。)
協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。
(っていうか、ジャイアンはなだしね・・・強すぎるのよね・・・)
争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。
(結構まりんをぶっ飛ばしてるけど・・・汗)
美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません。
(確かに、手はムチムチ、太ってるかも、やばっ・・)
 
で、次はひかりさん。
ひかりちゃんは、遊ぶのが大好き、また目立ちたがりやのワンちゃんです。
(確かに、遊ぶのは大好き、暴走してるから目立つよね〜・・・)
周囲の関心が自分に集まっていないと、機嫌が悪くなってしまうような面があります。
(もしかしていじけて草食べてる?!・・・)
人前で叱られると、他の星座のワンちゃんよりもひどくプライドを傷つけられ、いじけてしまいます。
(そっか?いつも笑顔だけど・・・)
人前ではできるだけほめてあげるように心がけましょう。
(はぁーーい・・・)
ただし自分がワンちゃんだということを忘れがちな面があるので、人との序列は最初のうちにしっかりと教えておく必要があります。
基本的に丈夫なワンちゃんですが、太陽に当たらないと弱ってしまいます。
(夏産まれですからね・・・沖縄っ子だし・・)
お散歩や適度な日光浴をさせてあげましょう。一方で日射病にもなりやすいので、炎天下でのお散歩には注意して。
(そりゃ、どんなワンちゃんでも注意しなきゃっ・・)
 
で、まりんさん。
まりんちゃんは、ひとりでいるのがとても苦手。
(確かに。一人でいることはまずないよね・・・)
臆病な面があるので、何か怖がっているなと感じた時は、一緒に楽しく遊んであげましょう。
(怖いとよく吠えるしね・・・)
周囲の人の感情を敏感に感じ取る能力に優れていて、あなたが落ち込んでいる時などは、一生懸命になぐさめてくれようとする優しい心を持っています。
(本当か??・・)
人と一緒にいるのが大好きなので、
(確かに、人がだーーーい好きだわねぇ・・・)
できるだけ寂しく感じることがないように気配りしてあげましょう。
(はなもひかりもいるしね・・)
気弱なので、
(?!、どちらかというと気が強そうですが・・・)
しつけをする時あまり強く接するといじけてしまいがち。できるだけ優しく言い聞かせてあげましょう。
足にケガをすることが多いので、小さなキズなどが化膿しないように注意してあげて。
 (はぁーーい・・・)
 
 
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦。是非お試しあれ〜







2007/04/04 19:36:32|はな・ひかり・まりん
やさしいのさぁ〜こう太くん
こう太はとってもやさしい子。
だから、ひかりはこう太がだぁいすきなんです。

・・・ごめんね、今回はオチは全くございません(笑)。