ここ数週間の間、あなたのパソコンが何かの深刻なトラブルに遭遇しているというメッセージが出ていて気になっていました。
オフィスのPCに詳しい友達にメールを送って聞いたら、ソッコ「そりゃ思いっきりウィルスでっせ…変なもん送り付けないでちょーだいッス!早く駆除してくらはい」の返信・・・。
ここでakは大きな勘違いをし早くソフトを購入しなきゃとクレジットで購入してしまったのです(>_<)
すぐに「インストール終わったよ」とtellしたら「なに言ってるんすか!それ自体がスパイウェアですよ!やばいですよ!」ガ〜ン(j o j) ウルルルル
登録した情報
氏名・住所・メルアド・クレジットカード番号
考えうる損害
カード情報の漏洩による身に覚えの無い請求
対策
まずカード会社へ連絡し今後の請求を止め、紛失扱いで番号を変更してもらいました。
ただ購入した事自体は事実なので消費者センターへ相談⇒肝っ玉母さん系に諭されつつ事実確認。
文頭の[パソコンが何かの深刻なトラブルに遭遇している]という偽りの情報による購入なので払う義務は無いと。そこをしっかり主張しなさいと指南されました。文書による請求が来ても、支払いする前に相談してねと。
SCNのサイト上でメルアドの変更手続きを先ほど完了した所です。
Norton AntiVirusをインストールしていたので安心していたのですが、別に必要だったと分かり素人の浅はかさを思い知らされました。
肝っ玉母さん曰く「Winfixer最近よく相談がある」との事でしたので、akみたいにあまりPCに詳しくない方は充分に気をつけてください。
ブログでも詳しく紹介されているので、気になる方は情報を見ておいてください。↓
http://blog.lucanian.net/archives/50543119.htmlせっかくのお休みなのに冷や汗タラタラな厄日でした。また一回り大人になったakiでしたm(__)m
バスフィッシングのページなのに・・・