shing−changの箱庭

《 帰ってきた 》“気まぐれオタク男”の戯言。
 
2015/01/02 2:46:06|車、バイク、乗り物
リバティーの後任です。
もう買ってから随分報告が遅れました。
我が家には7月上旬に嫁いで来ました。

平成17年式 日産セレナ ユニバーサルアンシャンテVGグレード

形式ではC24として括られる。
見つけたのは、みなとみらいの日産中古車センター。
走行距離は既に55,800kmでしたが実に丁寧に乗られている。
最終型なので前期のリコールはほぼ解消されているので9年落ちでもまあ信頼は高い。
子供がある程度大きくなるまでの間乗れれば充分と思っているので値段的にもベストマッチ。
むしろ、程度良すぎなんだよな。汚して使うのが勿体無い。
世に走ってるC24見ててもこんなキレイなの見ないよ。

今の家族構成だと福祉車両が欲しかったのですが、あまり“いかにも”が嫌だったのです。
NOAH/VOXY他も検討しましたが、たまたまコレが出て来ちゃったので。
日産関連の方が周りにたくさんいらっしゃるのでね。結果的にも良かったかなと。

妻もリバティーより乗り回しやすいようです。
ちょっとボティカラーが派手に思いますが、ブルー系は今の流行なので良しとしました。

C24に拘った理由。
・セカンドシートが対座可能。
・ルーフ設定が3種あり、ハイルーフは本当に天井に余裕がある。
・リヤガラスがチルトオープン可能。
・新車・若年式車を買うお金がないから。

C24アンシャンテの良い所
・セカンドシート左側が折りたたみ式。サードシートへの乗り込み楽々。
・オートステップ付き。高齢者、幼児も乗り降り楽々。(手摺もいっぱい付いている)
・助手席スライドアップシート付き。足腰不自由な家族のためにも安心。

他、付いてたポイント高いオプション
・サンルーフ(!)
・カーテン
・サードシートはマルチアップ”タイプ
・日産純正momoステアリング交換済(エアバックはタカタなのかは判りません)

フォグランプとドアバイザー、マッドガードがないのが残念。
ヤフオク&解体屋さんでコツコツ集めてみますか。
アルミホイールにもしたいな。今はノーマルサイズの新品タイヤなので履き潰します。(勿体無いから)
C25ライダー用とかで大人し目にしたいんだけど…。(車高落とせないし)

まあ、非常に気の向くままでやってますのでいつになるか分かりませんが、こんな所行ったとか、こんな使い方したとか、細かな改造や取り付けなどしたらアップしていきます。





     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。