8年と5か月。楽しい思いをさせてもらったエスティマLと別れを告げました。
平成17年に我が家へ来た時は大きな車に変えたなと思いました。
釣りとゴルフの頻度が増え、荷物をいっぱい積める事が気に行って購入。
グレードは今は無き「アエラス-S」2.4
いわゆるスポーツグレードですね。3本出しのステアリングにタイヤの扁平率も高め。
しっかりしたボディと走りが魅力でした。
そうそう、こいつが付いていました。ステアリングシフトマチック。
フェラーリがF1で採用したステアリングでの変速システムが付いてました。
これも箱根や高速道路でずいぶん重宝しましたよ。
走行距離は93,000q。よく西湖・河口湖・野尻湖へ行ったわなぁ!
これも重宝したロッドホルダー。
バスロッドから海釣りの竿を搭載する機会が増えたけど便利でした。
この車が一番思い入れの多い車ですが、燃費の問題や(8q/ℓ)故障が増えてきちゃったので・・・
そういえば過去にいろんな車に乗ってきました。
大学生で免許取ってバイトで金ためて買ったのがこちら。
日産のラングレー。
バイト先のマネージャーに紹介してもらい、知り合いの自動車修理工場より購入。
当時、諸費用込みで17聖徳太子だったかな?
その次は、トヨタのスプリンタートレノ GT-APEX AE101後期型でした。
色はダークグリ−ン+シルバーのツートンでした。
5バルブヘッドエンジンにデュアルマフラー。
こいつも面白かったなぁ!
トレノを3年くらい乗って次がこれ!
トヨタ MR−2 GT-S ノーマルルーフ 3期型。
これは超楽しい車でした。ミッドシップレイアウトに2,000ccターボ。255馬力。
背中からエンジン音とターボ音、ブローオフバルブの爆音とリトラクタブルライト
走って楽しい車でした。
でもね、この時期から釣りにのめりこんでロッドが乗らなくなっちゃった・・・
で、トヨタ カローラフィールダー 1800S にのりかえ。
これも重宝した車で、走る楽しさは無くなっちゃたけど便利でしたわ!
この後、パワーと実用性をかねて「エスティマL アエラス-S」と出逢い、そして別れ
そんなわけで・・・・・
これからよろしくね!!