販売期間:平成9年12月〜平成12年10月
「SUVチックな高級セダン」で売り出したハリアー フォーマルに身を包んだライオンのCM・・・ 金髪女性をパーティー会場までカッ飛ばして送り届ける。。。 階段を登るシーンもあった。。。
で、実際の車ですが、 SUVらしくない、高級セダン並みの乗り心地や快適性、静粛性をもつ車。
フルタイム4WDとFFがあり、それぞれに3L V6DOHCもしくは2.2L 直4DOHCを組み合わせる。 すべて4ATでハンドルでギアチェンジが可能なステアマチックが装備。
グレードは「標準」と、 スポーツシートやディスチャージヘッドランプ、JBLオーディオなどスポーティ&サウンド装備を充実した「Sパッケージ」 運転席パワーシート、革巻きステアリングなど装備を豪華にした「Gパッケージ」 の構成。
この他、フルエアロパーツを装着した特別仕様車「エアロツアラー」や、Gパッケージの装備に、Sパッケージのみに用意されていたキセノンライトを標準装着。リアスポイラーを標準装着し、シート表皮はエクセーヌを使用した「エクストラGパッケージ」、他、「モデリスタ」「エアロツアラーU」
2000年11月にマイナーチェンジするも外装はグリルやランプ類以外手を加えられなかった。 この際、直4ユニットが2.4Lとなりパワー不足を解消。
※当社で前期ハリアーが3Lばかりをお勧めするのは、2.2Lがパワー不足だからです。 |