私の好きな事

いままでやってきた楽しい事いろいろを投稿してみたいと思います。
・・・デジカメにのこした画像から・・・
 
2006/05/21 22:57:44|その他
よさこいまつり
買い物がてら町に行ってみる。国道沿いは人がいっぱい。
はじめてみる『湘南よさこい祭り』、今年で3回目だそうだ。
須賀地区の「相州須賀甚句」をアレンジした「よさこい」が使われているとか。
次々と繰り広げられるグループの踊りに私も自然拍子をとってしまった。
子供の踊りにはついその一生懸命さにうるうるしてしまう。
「流し踊り会場」、「コンテスト会場」とあったらしい、
来年はもう少し下調べをしてから行ってみようかな。
五月晴れの下、若さあふれるパフォーマンスを見て気分はのりのりでした。







2006/05/20 23:43:25|その他
とうふづくし


今日は娘の誕生日
特別ご招待の声が掛かり久しぶりに外食
伊勢原246沿いの豆腐本陣『山水亭』
専用工場で作られた豆腐、湯葉などを中心とした料理の数々
さっぱりととてもヘルシーでおいしかった。
併設された『パルーラ亭』では豆腐麺にミニ餃子、おにぎり2個をつけて680円と試してみたいランチもありました。


亭内は広々として,
大豆、豆乳を使ったパン工房、
豆腐いろいろのオリジナル商品の売店コーナーもあります。
みやげは「おからクッキー」と「サラサラ納豆おかき」
「黒豆ココアメロンパン」




右は豆腐づくし大山2000円







2006/05/20 11:06:00|その他
オレンジ色のはな
平塚に来たときから気になっていた花
この季節になると空き地、土手、最近は西湘バイパスの道路端
どこでも束になって見かけるこの花
コスモスの季節にきばなコスモスと聞いて、いやでも季節も葉っぱも違う
パソコンの検索でようやくその名が判明しました
『オオキンケイ菊』
明治の中ごろ栽培が始まったアメリカ産の花
最近はあまりの繁殖力に第2次指定特定外来生物になっているとか
でも一面に咲き乱れると『オオキンケイ菊』もやっぱり見事です。









2006/05/19 22:43:00|その他
真っ赤にさいたばら

例年なら五月晴れの最高の季節と言うのに
今年は・・・
昨日は雨の中のゴルフ
今日はさすが休養日

我が家にも元気付けるように真っ赤なバラが一輪 
このお天気では咲き甲斐もなくしてしまいそう
この赤いバラ、この雨にたたかれて大丈夫かな










2006/05/18 22:41:41|その他
さすが、新鮮!

先日平塚総合公園でいただいた折れ枝  ここ
固いつぼみでもこんなにきれいに咲きました。
あなたの名前はなに?
あわやごみと成る所でした
ボールが飛んできたりして折れてしまうそうです。
花枝(evelynさんからいわれたようにばらばらにしないで)
お風呂に入れちょっとクレオパトラ気分を味わいました。

5/18写



昨日福島から送られた竹の子
掘り立てと言う感じで根っこが生き生きしていました。







<< 前の5件 [ 1186 - 1190 件 / 1230 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>