のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2015/02/13 22:12:05|デジタルカメラ
行ってきました
有給休暇を取ってCP+へ行ってきましたカメラ
開場の1時間前に着いたのですが既に並んでる・・・
昨年は雪の影響であまり混んでいなかった。
今年こそは!って方々が居たようですね。
キャノン、ニコンはメチャ混みだったのでスルーです。
フジ、パナ、ソニーも混雑汗
オリンパスでノベルティを貰いnew機種を堪能して
シグマのdp1って変な形だけど意外と撮り易い感じでした。
そしてバラバラのレンズを見ながらマッタリ。。。
構造を色々と考えていました。

人混みが苦手なので気になるレンズや用品をチェックして
昼前には会場を後にしましたウォーキング

帰宅後、仕事で気なる事があったので
チョットだけ会社のPC使うつもりが
あれやこれやで2時間程仕事してた。
有給取った意味無いじゃんダウン

OLYMPUS E-M1







2015/02/11 22:47:32|デジタルカメラ
明日から
明日からCP+が開催されます。
気になるカメラが発表されたので
有給が取れれば行ってきますウィンク

http://www.cpplus.jp/







2015/02/08 22:39:05|花などの写真
梅はまだ・・・
今日の天気予報では昼頃から雨だったので
降る前の散歩がてらに総合公園へウォーキング
梅はまだ数本しか咲いていませんが良い香りがします。
E−5を持って行ったのですが
AFだと若干ピントがずれている感じ・・・
大抵の撮影はAF+MFで微調整するので問題ないのですが
暖かくなる前にメーカーで点検・調整してもらおうかなウィンク

OLYMPUS E-5 + 1.4X + ZD50macro F2.8〜5.6







2015/02/01 23:00:05|花などの写真
プリムラ
玄関先にあるプリムラ・マラコイデスが咲き揃ってきました。
もう少しで見頃を迎えそうですウィンク

OLYMPUS E-5 + ZD50macro F2.0







2015/01/26 21:30:05|花などの写真
試し撮り
昨日、総合公園でE−5の試し撮りをしましたカメラ
天気は良かったのですが風があったので
E−5に重いマクロで手持ち撮影は大変でした。

OLYMPUS E-5 + SIGMA 150macro F2.8