のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2015/09/06 21:51:00|花などの写真
スイレン
久しぶりに花菜ガーデンへ行ってきました。
今の見頃はスイレンです。
『願いの泉』と『尾根見の池』で咲いています。

池のスイレンはウッドデッキから
少し離れて咲いていたので
望遠レンズじゃないと撮影は厳しく
50oマクロレンズだけだったので
池のスイレンは諦めました。

次に行く時は望遠マクロと三脚だなウィンク

OLYMPUS E-5 + ZD50macro F5.6
 

 







2015/08/23 23:35:01|バイク&車&自転車
キャンセル
通勤バイクのサイドスタンドスイッチをキャンセルしました。
いまどきのスクーター等のATバイクはサイドスタンドが出ていると
安全の為にエンジン始動が出来ない様になっています。
サイドスタンドを掛けただけで空ぶかしすると走ってしまいますからねダッシュ
センターを掛けるかスタンドを出さずに跨ってじゃないと始動出来ない。
MTバイクもニュートラル以外では始動出来ないようになっています。

今まで乗っていたスクーターはサイドスタンドスイッチなど無くて
無意味に空ぶかしした事はないしアイドリングも低めにしていたので
センタースタンドはメンテの時しか使いませんでした。
なので私の場合はサイドスタンドスイッチがとても不便でした。

サイドスタンドスイッチのキャンセル自体はとても簡単で
コネクタを自作品と差し替えるだけです。
ただソコに辿り着くまでのカバー類を外すのが大変でした汗
ガレージにあったパーツを使ったので部品代は0円。
同じ様な部品も300円位で売っています。







2015/08/13 22:08:00|その他
夏休み
今日で夏季休暇が終わりました。
昨日の午後から休みになったので1.5連休?でした困った

夕べは甥っ子達が泊まりに来たので恒例の花火大会ワイワイ
イチゴの花火びっくり 点火前はイチゴポッキーのにおいがしましたが
煙は普通の花火と変わりませんでした。
いつも通りに最後は線香花火でしめます。

OLYMPUS E-M1 + SIGMA19 F2.8







2015/08/02 21:24:00|バイク&車&自転車
リコール
私の車もエアバッグのリコール対象になったようです。
部品の準備が出来次第また連絡が来るようですが
私の場合はステアリングを交換しているので
エアバッグ付きの純正品は使っていない汗
外してあるステアリングをそのまま持って行って
対策品に交換すれば良いのかな?

でも忙しくて交換しに行く時間が無いかも・・・
未だにバイクのリコールも行ってないし困った







2015/07/12 22:56:03|花などの写真
ヘリコニア
先日、所用で有給を取ったので
空き時間に『小田原フラワーガーデン』へ行ってきました。
朝から雨と天気が悪かったので濡れても気にならない
防滴のE−3と50マクロのセットをバッグに入れて車ダッシュ

雨の平日だったので客はあまり居ませんでした。
初めて行ったのですが園内がかなり広いです。
園内の殆どが無料なのは嬉しいですね。
有料のトロピカルドーム温室では
『ヘリコニア』が咲いていました。
この時期のお勧めの花だそうです。

無料の園内ではアジサイやバラが見頃でした。
もう少し早い時期だったら花菖蒲が見頃だったのですが
まだポツポツと咲いていました。

時間を作ってまた行こうと思いますウィンク

OLYMPUS E-3 + ZD50macro F5.6