のりだぁーのガラクタ箱

趣味の写真などをUPしたい思います。  初心者なので写りはそれなり (^_^;
 
2014/01/04 15:34:07|その他
年始に
弟家族が年始の挨拶に来ました。
甥っ子は自分のお小遣いで買った物を見せてくれました幸せ
その甥っ子はセブンイレブンのスタンプラリーの
目的スタンプをPCで検索していました。

OLYMPUS E-M1 + SIGMA 19 f2.8







2014/01/01 20:50:01|デジタルカメラ
元日は
毎年元日にカメラのショット数を記録しています。
画像のRが累積ショット数です。

昨年と比較して
E-3は3881→4811
E-520は7620→8762
両方ともに年間で1000枚ほど撮った事になります。

E-M1は2ヶ月ちょいで915
モーターショーや色々な試し撮りをしていたので増えたみたいです。

XZ-10はショット数が分かりませんが200くらい。
こいつも裏コマンドで表示出来るのかな?







2013/12/31 18:29:29|デジタルカメラ
機材清掃
カメラ機材を清掃しましたピカピカ
画像の物以外にもレンズフードの清掃や
予備バッテリーの端子をキレイにしたり
三脚や一脚も清掃しカメラバッグも干しておきましたウィンク
それにしてもケータイで撮るとの画質が汗







2013/12/30 19:03:38|その他
餅つき大会
数週間前なのですが自治会の餅つき大会がありました。
自治会としては初めての行事で餅つきの経験者も少なかったので
上手くいくか不安でしたが大盛況で終わる事が出来ました幸せ

私が子供の頃は祖父の家にカマドがあり
火起こしから餅つきまでやっていた記憶があります。
ただ30年以上前の事なのでベテランさんの指示に従いましたスマイル

OLYMPUS XZ-10 f2.8







2013/12/29 20:13:06|その他
掃除してたら・・・
部屋の掃除をしてたら図書カードを発見びっくり
TVを買った時のエコポイントで貰ったヤツだった。
未開封のまま4年間放置汗