Life planning support

◎ライフプランって、何? 紙の上に書き出したこと、ありますか? ◎生命保険、あなたは上手に活用されていますか?                          ★ファイナンシャルプランナーとして、ライフプランに沿った、オーダーメイドの保障プランを提案します。
 
2013/04/30 11:55:15|法令遵守等について
代理店勧誘方針
代理店勧誘方針

【 基本方針 】
法令等を遵守することを最優先するとともに、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
生命保険のプロフェッショナルとして、知識修得・能力向上に努め、常に最善のサービスを提供します。

1.法令等を遵守します
(1)保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等(以下、「法令等」といいます。)を遵守することを最優先いたします。
(2)生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

2.お客様にとって最適な商品をご提案します
(1)保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入・資産やご家族の構成等に照らして、最適な保障内容・妥当な保障額の商品をご提案するよう努めるとともに、会社の定める基準等に即した運営管理を徹底し、契約者間の公平性に配慮します。

3.勧誘の際はご迷惑をおかけしません
(1)お客様のお仕事や生活の平穏を害することのないよう、訪問や電話による勧誘の時間帯には十分配慮いたします。
(2)お客様に対して常に節度ある態度で接し、威圧的な態度や乱暴な言動等をもって著しく困惑させるような行為は一切いたしません。

4.重要事項等をご説明させていただきます
(1)保険契約の内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」・「注意喚起情報」・「契約概要」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入いただくよう努めます。また、「パンフレット」等の募集資料は、会社の規定に従った適正なものを使用します。
(2)生命保険募集人に対しては、定期的に商品内容、お客様に対して説明すべき事項、説明に際して考慮すべき事項及び説明方法等についての研修、勉強会等を行い、お客様に対して十分な説明ができる体制の強化に努めます。

5.お客様に関する情報は適正に取り扱います*1
お客様のプライバシーを保護する観点から、お客様に関する情報は業務上必要な範囲で収集・使用するとともに、厳重な管理を行う等、適正に取り扱います。


■募集代理店:有限会社ライフプランニングサポート
  代表取締役:板東 誠二
  所 在 地 : 神奈川県平塚市岡崎 3269-54
  電 話 : 090-6488-6015
  受付時間:月曜日~土曜日 (9時~19時)日曜・祝日も対応可  
*1当社の個人情報に関する取扱については、左コテンツ(一覧へ)をクリックの上、
『プライバシーポリシー・個人情報に関する取扱について』をご確認ください。

 
■引受保険会社:アフラック 湘南支社
 所 在 地 :藤沢市南藤沢18-1 リード藤沢ビル6F
 コールセンター :0120-5555-95