ぐうたら50代

ぐうたらが大好きなおばさんのひとり言です。
 
2006/02/04 21:25:55|その他
雪止んでよかったです
 4:30頃、一人でウォーキングに出かけた主人が5分もしない頃玄関が開いたと思ったら、ドタドタと階段を駆け上がる音がして雨戸の閉まる音がしたので、アラッ雨でも降ってきたのかと思ったら、又雪が降ってるじゃないですか〜今日は雪降るとは言ってなかったのにね〜

雪止んでよかった。この間より積もったね〜明日の朝は凍ってるでしょうね?

明日の天気予報は、晴れになってるから早く解けるかな?
と、言うより早く解けて欲しいのです。私は明日友達とお出掛けなのです。







2006/02/04 14:06:02|その他
今日は、さぶ〜い
今日は立春、暦の上では春になったのに〜

買物から帰って来て、庭のプランターを見たら、この冬最大の霜柱が出来ててビックリでした。

どうりで寒いはずです(>_<。)

このプランターには、チューリップの球根が植えてあるけど、寒くてまだ芽が出ないです(-。-;)







2006/02/04 0:08:28|その他
性別聞いちゃったって〜
 昼過ぎ娘からメールが
「病院行ってきた。まめは順調だけど、ちょっと貧血で薬を処方された。性別聞いちゃった」と入ったので、エッ〜聞いちゃったの〜知らせてきたらマズイと思って

「お母さん達には教えないで」
と返信した。

 さぁ〜それから仕事をしていても「どっち?100%間違いは無いのかな?聞いちゃおうかな〜」と、その事が気になってしょうがなかった。

 昨日主人が「もう、どっちか判るんだろう?聞かないのかな?」と言ってたので、帰ってきた主人に報告したら
「男か女か判ってた方がいい」と言うのですが、
私は赤ちゃんが産まれた時に、お産婆さんから「○○子ですよ」と言われたいのです。ですから主人に、もう少し待とう。と言いました。

でも、今度娘に会った時顔を見たら判っちゃうかな?

主人は聞いちゃうだろうな〜?

私も、聞きたい気持ちもあるのですが〜〜〜

困ってしまいます!







2006/02/01 23:36:49|その他
地震の影響で
 さっき、ニュースで電車が動いてないと知り長女の所に電話したら、帰って来れないので、これから迎えに出るところだった。
娘の旦那にメールしたら、
「迎えを待ちながら今ラーメン食べてるところです」と返信があった。

もう着いたのかな〜雨も降ってるし、車の渋滞は無いのかな〜?

ニュースを見なかったら、もう寝てるのに・・・

二女の旦那も、今日はまだ帰ってないと言ってた。

これじゃ心配で眠れないよ〜〜〜







2006/01/31 23:30:22|その他
花粉が飛んでるのかな〜?
 今朝、顔洗ってタオルで拭いた後、
鼻がムズムズして鼻水が出た。
あら〜もう花粉が・・・
使ったタオルは昨日洗って外に干した物。
今年の花粉の量は、去年の1〜2割と言ってるけど本当かな?
私は、花粉症にならないと思っていたのに、5年位前から花粉症にかかってしまった。

主人は31年前からです。当時は、今ほど花粉症が騒がれて無くて「風邪の症状だけど、熱は無いしおかしいな〜なんでこんなに、くしゃみ鼻水が出るんだろ?」と不思議に思ってました。
花粉症と判り、体質改善の注射をしたり、粘膜を焼いたりしたけど、良くならなかったけど、4年前から甜茶とヨーグルトを毎日欠かさず続けて、花粉の症状が出てきたら薬を飲み始める。


私は、甜茶の味がどうしてもダメで、薬だけです。
もうそろそろ、薬を飲み始めなくちゃ〜とカレンダーを見れば1月は今日で終わりだった。毎年2月1日から飲み始めると決めていたのに・・・お医者さん行って薬出してもらいましょう。span>

明日から、タオルは外に干せないよ!