地元の駅に降りたらドシャブリ。 いや、それよりもっとヒドイ降り。
イレギュラーな仕事で、 横浜まで出ていた。 行きは雨をカイクグッテ、 濡れずに行けた。
仕事では外に出ることはなかったし、 帰りの電車に乗った時は降っていなかった。 降り始めたかな、と思ったら激しい雷! ソレは降りる駅に近づくにつれてひどくなっていった。
で、 到着。 あまりにひどくて少々、駅で雨宿り。 タクシーのつかまらないほうに降りちゃったし、 少し小降りになったところで歩き始めた。 いい具合にあまり濡れず! と、思ったら、 ウチの前の道路の雨水の溜まりようがすごかった! 車の走っているところはいいけど、 路肩から歩道までが冠水。 でも通らなきゃ家に帰れない。 あー、 足首までつかっちゃった!!
濡れても大丈夫! 、っていう靴を履いてたからいいようなものの。。 気色悪い!!
雨はうれしいけど、 ドシャブリは困る!
|