ぼきゅRickと保護猫3匹

9年ぶりに戻ってきました。ラブラドール2匹飼いから ラブmixとゴールデンレトリバーの2匹になりました。 黄ラブ=JENA 〜2011.3.24 13歳。  黒ラブ=しずく〜2019.5.15 15歳。  黒ラブmix=HAL 〜2024.12.20 13歳  ゴールデンR =Rick 2015.8.18〜  保護猫3匹がいます
 
2007/06/08 6:46:03|JENA&しずく
今朝の2匹・・・?

今朝の写真はyuzuパパ写真で 5月の物です

今日は曇り時々晴れって 言うけれど朝の内雨降った? テレビとネットって違う予報なんだよね〜・・ 気温は23度。今日も不安定な天気らしい 風もまた強めの予報なんだけど・・ どうなるのかな? 明日はしっかり雨が降るのかな?

昨夜もソファーで寝たジェナ。 大の字で寝ているけど 今日は雫も窓際で寝転んでいる。 2匹とも過しやすい感じなのか? 最近 良く寝るな〜・・ いつも寝ているけれど 朝の状態が違う。 ジェナも雫も大の字で 寝入っているんだから 気持ちがいいのかな?

と思ったら 雫は起きていた・・汗。 落ち着かないのか?私の顔を遠目で見て 骨型ぬいぐるみを持って私の傍へ・・ そのまま グルッと回ってジェナの隣で寝転んでいるが 雫は早起きなのかな? ジェナはゆっくり時間を過しているのに・・


体調が悪かったりで 昨日は久し振りに歩いて公園へ行った。久し振りに歩くと 雫はグイグイ引っ張り ジェナは匂いかぎ 匂い付けで忙しい・・ 困った2匹になるのだけど いい加減に!と爆発すると 結構いい子になる2匹・・

歩いていると たった4日歩かなかっただけなのに 新築工事していた家には人が住んでたし 工事課程が進んだ家をみて こんなになったんだ〜って見たり 花一つでも 違う感じになる。 

未だにラブラドールを2匹連れていれば驚かれたり 凄い!言われたり 避けられたりといろいろ。 最近は特に増えたかな? 歩く人も違って来ているのかな? 昨日は小学1年生の男の子が 突然 『お!大きな白黒ワンちゃん!』と言って後ろから触ってきた。

ビックリしたのは私だったけれど 驚かないのは我が2匹・・ 優しく挨拶をしてくれて 男の子は大喜び♪〜 『大きな白黒ワンちゃん またね〜』と元気に習い事へ行った。傍にお父さんがいたんだけど 何も言わずに 笑いもせずに ただ見ていただけだった。 

そんな交流もある公園までの道のり・・ 我が子の友達に会ったり 前の職場の人にあったり いろいろ・・ 車で行けばビューンと過ぎてしまう道のりだけど 歩きだとなんかほんわかした関わりがあるんだよね〜・・

出来るだけ歩いて行きたい散歩・・ ジェナの為 私の為にね 笑。








2007/06/07 22:33:16|犬仲間
楽しかった夕方公園〜♪
     上の2匹の写真はちょこパパ写真で5月13日の物・・  下の写真は今日の携帯写真です


今日は日中 うす曇の1日で 風が強くて・・ だからと言ってどこか出たわけではないけれど 家の中にいても風が強いから 洗濯物が気になっていた・・ いつも飛ばされちゃうので・・汗。

今日は夕方 公園に4時半にこたまま COCOママと待ち合わせ・・ 時間通りに付いたら COCOの声が良く聞こえる。めずらしく先に公園に着いていたCOCOママ・・ どうしたかと思えば 夕方から怪しい雲が出て来たから 早めに来たという。 確かに変な雲は出ていたけれど どうにか降られずに済んだね。

同じ場所にソラ君も一緒に遊んでいて いつものキッズKちゃんも元気な格好で元気良く挨拶してくれて・・ そしてとっても久し振りに会う パグの元ちゃん。 

お互いでこんな時間に珍しいね〜って言いながらしばし談議。去年受験の子供を持っていたお母さんだから 聞きたい事も一杯!他にも学校の話を聞いて バイバイしたら すでにこたままが来ていた。 今日はレナママが仕事でこれず いつものメンバーと空君だったが・・・ 後からちょこが元気良く来てくれた。

また なんだかんだと楽しいメンバーが揃い 犬達も涼しいから良く走り ほんわかしたような 楽しい会話が弾む公園になった。

ジェナは今日も良く走っていたけれど 同じくらいにゴロゴロと休憩もしていた。 壊れたボールはいつまで使うかな?そろそろ捨てようかな?って思うけれど テニスボールを見せても壊れたボールがいいみたいだ。 いつ飽きるかな?

雫も初めは自分のキュッキュ言うボールを使っていたが こたままがくれば すぐに傍へ行き ピンクの骨型ボールを出してくれるのを待つ。 何故かこれも飽きずに使うのだけど どうしてかな? 最後はジェナが この骨型ボールを使い 雫は自分のボールに戻るのだけど・・

今日は久し振りに歩いて公園へ行き 沢山 遊んだジェナ。帰りも歩くんだよ〜って言いながら遊ばせていたが 帰りはちょこもソラ君もいたから 結構早く歩いてくれて助かった! 私と2匹だけだったら きっとジェナはの〜〜んびり歩いていたかもしれない。  ソラママと話をしながら帰って来た。

帰宅後 我が子が美容院に7時に行く予定だったので 超特急で夕飯の支度。散歩から帰宅したのが6時過ぎ・・我が子が帰宅したのは6時半過ぎ・・ 直ぐに食べて美容院へ行く。なんか 慌しい 散歩後の時間だったかな〜

明日は どうかな? 天気も晴れだったのに曇りになってしまった。 週末は天気もイマイチみたいだし・・ 

 



 








2007/06/07 6:49:27|JENA&しずく
体力温存中?
                    今朝の写真は最近の携帯写真です 
 
今日の天気は?曇り時々晴れ? でも東京は雨マーク・・こっちは曇り・・ん〜?? 南の風がちょっと強くなりそうだけど どうかな?気温は23度・・ 来週から気温も高くなるそうだけど 過しやすいのは今週までなのかな?
 
それで私の体調は 日々元に戻って来ているので ちょっと安心。長引く時は長引くからな〜・・ でも 変わらず朝からの食欲はまったく無し・・ 昼もないけどお腹は空くので とりあえず食べれればOKかな?とは思うけれど 夜もたいして食べられない。 困ったものだけど 良くなって来ているのは分かるから 今日も散歩時間まで ゆっくりしていようかな? 人と話していた方がラクなときもあるのだけどね。
 
昨日は暑かったせいもあって ジェナさん結構 お疲れモード・・ まったりぐっすり寝ていることがほとんどで 今朝の挨拶も尻尾のみ・・ 未だにグースカ寝ていて まだ 1度も起きていない。 大の字で寝ていたのが 雫に耳打ちされて小さくなった位で ソファーからはまだ1度も降りてきていない。 夕方までには 復活するかな?
 
雫は相変わらずだったけれど それでもよく寝ていたと思う。私が1番上に掛けている布団を 暑いからと思って足元にたたんでおいたのを いつの間にか 自分の毛布の上に丸めておいてあったのには ちょっとビックリだったけれど それでも布団の中で朝までグースカ寝ていたのは しばらくなかったので久し振りだったかもしれないなぁ〜・・
 
結構 バテ気味の2匹だった昨夜・・ 今朝はまだ元気な姿を見せてくれていないけれど きっと昨日と同じ散歩時間には 目を丸くして 行く?今日は何時?って顔をするのだろう・・
 
今日も元気に散歩へ行こうね! 







2007/06/06 21:40:52|犬仲間
暑い公園とランチ〜♪
                      写真は全て今日の携帯写真です

4人と5匹が揃うのが だんだん それぞれの仕事とかで出来なくなってきたので 頑張っていける時に公園へ行くようにしているけど 今日は暑かった・・! 日差しも強いし 風も昨日に比べて少なくて 人間も暑いくらい・・

そんな中 公園に10時に待ち合わせした私達4人と5匹・・ 人間も暑いのだから 犬はもっと暑いだろう。 という事で ジェナと雫には服を濡らして着せました。 身体が暑くなるのを押さえる作用があるクールTシャツを 雫が着ています。 ジェナにも色違いがあるのですが ジャージでもいいかな?って思って 濡らすとちょっと重たいけど着せて見ました。

この暑い中 結構走ってくれたジェナと雫・・ ハァハァ言ってて それぞれが持ってきた水は最後にはなくなってしまったけれど それでも良く走ってくれたんじゃないかな?

ジェナも昨日とは違って よく走ってくれたので 後が心配だったけれど 濡らして着せていた服の効果ありかな? 脱がせた後のジェナの身体は ひんやりしていた。

雫は服もすっかり乾いて 身体が黒いから脱がすとすぐに熱くなる・・ でも 着せていると 走れば身体がなんか涼しいのはわかったのでは?? 服を嫌がる雫でも これはOKかな??

公園から帰った後も 暑そうだったけれど 家の中は涼しいから 快適なんだろうな〜 床に張り付いて寝ていたのはジェナ。雫は身体が熱くてもソファーの上で寝る。気持ち良さそうに寝る2匹を見ると 暑くても公園へいけて それにTシャツを濡らして着せて行って良かったって思う。 一つ間違えれば 熱中症になりかねない感じだったから・・



暑い中の公園を なんだかんだといつものメンバーだから 楽しく過し 美味しいCOCOママアイスティーを飲んで 一息を付いてから 久し振りに4人でランチ〜・・ もう暑いので 犬を連れてのランチはもう出来ず 一度帰宅して 犬達を置いてからのランチだったから 1時に『ルナカフェ』で待ち合わせ〜♪

キッシュランチが出来て 1度行って見たかった私・・ 体調は万全ではなかったけれど 残してもいいや・・と思い 念願のキッシュを・・ 花野菜と海老のキッシュランチを注文。

写真左から順に言うと レナママの『オリエンタルラッパーズ』・COCOママの『グリルドサーモンのカイザーサンド』・こたままの『サーモンとアスパラガスのキッシュ』そして私の『花野菜とシュリンプのキッシュ』です。

皆 それぞれドリンクを付けてもらってランチセットにして 久々4人の笑いの絶えないトークをして あっという間に時間は過ぎ レナママはそのまま仕事へ・・私は夕飯の買い物 こたままはCOCOママを送って行き 解散となった。

これから暑くなると なかなか会えなくなるのだけど ランチ位は一緒にしようね! 







2007/06/06 6:45:04|JENA&しずく
ジェナの朝 雫の朝・・

今朝の写真は yuzuパパ写真で5月の物です

今日は晴れらしいが 不安定? 気温は24度・・昨日よりちょっと暑めかな?  これから少しづつ 暑くなっていくのかな?蒸し蒸しと・・ はぁ〜

昨夜 ジェナは2階へ上がらず ソファーの上でグースカグースカ寝ていた。 そんなに疲れちゃったのかな? 体力・体調共に波があるのかな? 

昨日は公園でも まったり状態だったから 昨日はお疲れ日だったのかもしれないな〜 歩かずに車で行ったのに 歩いていたら もっと疲れていたのだろうか??

そんなジェナは 朝から結構元気! 5時過ぎに起きた時は 尻尾を振って挨拶程度だったけれど 30分位立ってから 起き上がり挨拶に来てくれた。 早い時間に挨拶に来るのは そうないことだから だんだん 婆様になってきたかな?? 

外を眺めたり 窓から入ってくる風を鼻を高くして 嗅いでみていたり キッチンの落下物を探してみたり 玄関で何かの匂いを嗅いでみたりと 結構朝から念入りなチェックがあって 最後に私に 問題なし!とでも言うかのように挨拶に来てくれる。 

ちょっと面白い日課かも?? 疲れ切っているときは 寝っぱなしではいるけれどね・・笑


雫はそんな日課はなく 朝起きて ソファーにジェナがいるかどうかのチェックをするのと 2階から降りてきたジェナを攻める位かな? 

やっとの思いで降りてきたジェナを ハイテンションで迎える雫。 ジェナがその攻めを 目をシバシバさせながら そっぽ向いたり方向を変えたりして 交わしているのだけど見ていてちょっと可哀想だから いつも カバーしてあげると 上を向いて尻尾を振る。 まるで ありがとう・・とでも言っているかのように。。。

雫は全く悪気があってするのではなく 何かのアピールなんだろうけれど 必ずするのでその度に怒られているが まったく言う事聞かず・・ まるで 『だって・・だって・・ 』とハイテンションのまま。 静止させると 不満そうにソファーで寝転ぶが ジェナが傍へいけば 同じ事に・・・

雫なりの挨拶なのかな?とも思う。 いつもハイテンションで迎えてくれる雫だから・・

そんな雫 今朝はジェナがソファーで寝ていたから 自分の場所がソファーの上にな〜いと訴えてはいたが 無視していたらハウスで寝ていた。 今はソファーで2匹ならんで寝ているが 大の字で寝ているジェナにちゃんと何度か耳打ちしている。 しばらくすると ジェナが小さくなって その後 雫がソファーにのっているので お願いでもしているのかな?笑

今日もいい天気だけど 散歩へ行けるかな?
体調は現時点 イマイチだ・・  ご飯も・・どうかな?? こういうときにお弁当を作るって 結構しんどいものだね。 初めてかもしれないな〜 こんな気分でお弁当を作るのは・・

案の定 なんだこりゃ?って感じのおかずになるが 我が子は何も言わないので 助かっています。 今日も 詰める頃になって きっと何だ?このおかずって思いながら 詰めるんだろうな〜・・ ごめんよ〜我が子よ・・ 








<< 前の5件 [ 1591 - 1595 件 / 2418 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>