ぼきゅRickと保護猫3匹

9年ぶりに戻ってきました。ラブラドール2匹飼いから ラブmixとゴールデンレトリバーの2匹になりました。 黄ラブ=JENA 〜2011.3.24 13歳。  黒ラブ=しずく〜2019.5.15 15歳。  黒ラブmix=HAL 〜2024.12.20 13歳  ゴールデンR =Rick 2015.8.18〜  保護猫3匹がいます
 
2007/07/28 7:17:31|犬仲間
涼しい朝 2日目の朝そしてコンクールの朝

今朝の写真は右下以外 ちょこパパ写真で先週末の物です 右下は今朝のCOCO・・ 

今日の天気は晴れ 夕方から雲ってくるようだけど? 昨夜は暑いかな?と思っていても 南から風が入るし心地よく 寝られたのだけど 気のせいかな? 朝方 涼しくてお腹にかけていた毛布を広げて 泣く雫を中にいれた覚えがあるのだけど??

今日は連盟の吹奏楽西湘地区大会の日である。 我が子の学校は今日だ。 コンクールに初めて参加だった去年の2年生の時の緊張の朝はどこへ? 一応 i-podでコンクール曲を聞いているけれど? 最初の あの時の緊張感は見えないな〜 3年ともなると違うんだね〜 2年連続でコンクールに出られる金管楽器の子は 少ないからね〜 場数を踏むとこうなる??

今朝はいつもの朝と同じだ。慣れたもの?それとも諦め?? 短い期間の練習でも 練習の成果をちゃんと出して すっきりしてきて欲しいな〜 後悔のない演奏をしてきてほしい。 いつも言うが 結果はどうあれ 楽しんで心から楽しんで演奏出来れば 私はそれでいいと思うよ。 

先生が変わって 初めて尽くしの先生が よくこれだけの演奏まで持ってきたと 私はそっちの方が頭さがる。 3年生で最後の連盟のコンクール。 3年生で先生が変わって少しは残念だけど これもしょうがない事 しっかり楽しんで演奏をしてきてくれればいいかな?  浜岳中学は昼の1番 曲は聞きなれた『呪文と踊り』です




COCOが1泊した朝・・・3匹は??

昨夜 雫だけを2階へ連れて行って寝た。 その日により下の方が涼しい場合がある。 ただ 昨日は我が家に来たときだけ トイレシーツにしたCOCOだったので 2階の四角いゲージの中より サークルの中で寝てもらった。

ジェナも1階で寝ていたので COCOだけだったら2階へ連れて行くが 2匹だったので甘えん坊の雫だけを連れて上がることにした。 1階には扇風機をつけ 2匹にあたるようしてシャッターを少し開け 朝の冷たい空気が入るようにしてあげておいた。 朝は涼しい1階だった。

朝はまずはジェナに挨拶 雫に挨拶 最後にCOCOに挨拶をして その後 少しジェナとお話をしマッサージ・・ そのとき COCOが小さい声でワンとまでは言わない吠えをした時 ジェナが怒った! 毛を逆立ててソファーの上から COCOに向って一喝!まるで 少し待て!と長老が言っているかのように・・そしてお付みたいな雫も一緒に一吠え。この子はきっとなんで吠えているか分からない感じ? COCOはちょっと小さくなってしまったが 我が家の順番としては残念ながら COCOは1番最後だ・・ それっきり要求吠えは今の所ないかな?

今日はコンクールへ行くので 留守番の1日・・ 果たしていい子にしていられるかな? ま フリーにしてるのは我が2匹だけ COCOはサークル内の方が 万が一って事もあるのでこの方が安心かな? 暑いからエアコン付けてお出かけになるね!

夕方の散歩には 行くからね!また 元気良く歩いて欲しいのだけど!! 今日は週末公園だから ヘルニアの疑いのyuzuも みんな来るはず〜・・ 楽しんで来ようね。


 ポチッとしてちょうだいな〜♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







2007/07/28 0:06:32|犬仲間
COCOが来た!
7月27日(金)1日目
 私は『COCO』コーギーです 女の子で 身体は小さいけれど4歳で ここの家の雫ちゃんと同じ歳なんです。

今日から5日間 ジェナ&しず家に強化合宿に来させられました・・  大きな体のお婆ちゃん犬『 JENA 』ちゃんと黒くて大きな体の『 雫 』ちゃんと 一緒に 公園へ行ったり 留守番したり 一緒に寝たりすることになったの。 どんな毎日になるのかな? ちょっと不安だな〜・・汗 by COCO 

ジェナ&雫家に着いたら すぐにこの折の中に入れられたの。 狭い所に 私のお気に入りタオルと トイレシーツが敷いてあって そこでトイレも お留守番もしなくちゃならず・・ 子犬状態かな? いいこの時はサークルから出すとか トイレをちゃんとする事ができたら フリーにするとか そういった形になる。

COCOは当然ながら他に犬とは暮らした事がないわけで ジェナが動くにも雫が動くにも COCOにとっては凄い音が聞こえるので そのたびにビクついてはいたし 雫が平塚広報でフガフガ言うので それを見てうろたえていたりしていた。
 

部屋の中はかなり暑かったのだけど 今日はエアコンをつけずに過してみた。 2時半を過ぎた頃から 南から風が入ってくるようになり ちょっと安心。3時を過ぎた頃から 気持ちがよくなってくる。 

ちょっとフリーにした時 雫が私を挟んでCOCOにふっかける 遊ぼう!のポーズ・・ おいおい どこかの子犬と間違えてないかい? そんな雫のふっかけは 小さいCOCOにしてみれば どつかれているような感じかな? 半分怒ってウガウガ言っていたが 雫は遊びモードだった。 面白い!公園では見せない姿の2匹だ。


今日は暑かったから 5時半にこたままとレナママと待ち合わせ・・ 5時を過ぎてから家を元気良く出た3匹・・ 歩くポジションがなかなか安定しない。 そりゃそうだ・・ はじめての道を歩くのだから・・

公園までいつも車のCOCOは 歩くのが苦手と聞いていた。確かに前足2本でストップを一生懸命掛けているつもりなんだけど 大型犬2匹を連れている私には そんな小さな力はまったく聞かず 2回ほど小さな抵抗をしていたが 全て無視!なんだかんだと ちゃんと歩いたCOCO・・ 偉かったね。 ま 途中知らない車が傍によってきたら 振り向いて乗りたいという感じで 車に向って行っていたが 全て ヒョイと戻されていたね。


公園に着けば いつものように吠えて吠えて ボールを投げろ!というが 私は場所へ行くまで投げません・・ ひたすら吠えていたが そのまま放置〜・・ いつもの場所には すでにこたろーとこたままが遊んでいた その場所に来て 順番に遊ぶ用意をして それからボールだ。 それからのCOCOは 毎日と変わらず エンドレスでボール投げをしていて 帰り歩きなのに大丈夫か?と心配になる程だったが 心配には及ばずでした・・

COCOの相手は私だけではなく こたままも一生懸命相手をしてくれていた。 COCOは ママがいないのをわかっているのか わかっていないのか? いなくても変わらぬ日々を過すCOCOも凄いかも??


こたろーも暑そうだ!舌がベロンどころじゃなかったけれど 今日の暑さは 半端じゃなかった・・ それでもこたろーも COCOに負けじと 一生懸命走る走る! 暑くても楽しそうだ。 夕方やっと涼しくなってきて 公園もどうにか居心地はいい感じ・・ でも これから先 もっと暑くなるんだよね?

今日はジェナは 結構良く歩いた。 ご機嫌で公園に着き ご機嫌で公園で寝転んでいた。暑いと動きたくないようで しばらくほっておく。涼しくなってくると 自分からボールで遊ぶと言ってくるのだから 不思議だな〜・・


この暑い中 海沿いから不在者投票へ歩いて行ったレナ家。今日はパパがお休みで 夫婦とレナとで歩いて行ったようだ。 帰りヘロヘロ夫婦と すでにグロッキーでしゃべりたくなさそうな?レナがいた。皆と背を向けて寝そべっているからね〜

他に今日はちょことママがいて yuzu以外はみんないたことになる。 結構楽しく過せたかな? 何せCOCOがママを探さないのも結構 関心するべきか? なんなのかわからないけれど COCOはどうにか 楽しく1日目を終えそうです


帰り 駐車場のところで少し駄々をこねたけれど またヒョイと戻されて 歩くのに承諾したCOCO
・・ なんだかんだと やっぱりしっかり歩いてくれてた。 ちょっと安心〜♪ 

家に着いてから どうやって足を洗おうか?なんて色々考えたけれど 深く考えなくても ちゃんと順番を待てたから 楽チンでした。 2匹の足を先に拭いて 最後にCOCOだったのだけど めちゃくちゃ小さな足に ちょっと冷や汗・・ つぶさないようにしなくっちゃって思ったくらいだからね。

足を洗ったあとは 写真のようにグロッキーで寝ていたよ。


夜ご飯の後 ふと見たらこんな感じで寝ていました。 静かにお休み中です いつ 本心を出すのだろうか? 借りてきた猫のように大人しいCOCO・・ 我が子は初めて会うのだけど 『本当に狐みたい〜 可愛い〜 この子貰っちゃいけないの?』言うくらいだった。 3頭目コーギーでもいいかな?? ウソ〜



最後に 寝る前にいろいろ片付けをしていたら ジェナが何かをしている。 もしかして! やっぱり・・COCOのハウスを テーブルの下に置いておいたから? ジェナがすきそうだったのだけど まさかこんな小さな箱に入るとは思わなかったよ〜 ムギュ ムンズっと入っていた。 嬉しそうな顔をして その場から離れたけれど そんなに嬉しかったのかな? でも この写真は笑ってしまった。

こんな1日でした 明日はどんな1日になるかな??


















2007/07/27 6:45:30|JENA&しずく
暑そうだね ジェナさん

今朝の写真もちょこパパ写真とyuzuパパ写真で 先週末の物です

今日も明日も明後日も これからは暑い日ばかり・・天気はイマイチ でも気温は上がる。 蒸し暑いのは嫌なんだけどな〜・・ 今日は晴れのち曇り 雲って来るのは夕方以降 夜は突然の雨に注意とか? 気温29度 日曜は31度で曇り時々雨? 蒸し暑そうなんだけどな〜・・ 

蒸し暑くなると 公園へ行くのはいいけれど 帰りが歩かなくなる それもあと少しで 家だよ 頑張って歩こうよ。って距離で急にスローダウンで 休憩したくなるようだ。 暑いから特にこれからはそうなのかな? 一生懸命頑張っていても苦しくなっちゃうのだろうか?


暑い夜 家の中では 自分で涼しい所を探して歩き 適当に過しているようだけど 朝 暑そうに?私は涼しいのだけど 暑そうな息をしていると心配になってしまう。 顔はとってもいい顔で 少し暑いですね〜って言っているかのようだ。 

シャッターを開けると 今日は窓際でカーテンを鼻で開けて 外を見ながら寝転んでいた。風がなかった昨夜だったからか? そとのちょっと涼しい風を鼻から吸い込んで ホッとしたように寝ていた。  今は水を飲んだ後 床の上に寝転んでいる。 

雫は昨夜 やっぱり暑そうにしていた。風が入らない2階は本当に暑いのだけど まだ昨日は涼しかったかな? 雫も網戸に鼻を付けながら寝ていたり 廊下へ出て床の上で寝ていたり 朝方は私の隣に寝ていたりと ウロウロしっぱなしだったけれど・・・寝られたのかな?

今日は散歩へ何時に行けるかな? 暑そうだから遅くなるな〜・・ それに 今日から居候が来る。 いつも一緒のコーギー COCOちゃんが 今日から我が家に来ることになっている。

期間は4泊5日の強化合宿(と皆が言うが 強化はしない)になるのだけど さてどうなる事かな? 私自身はとっても楽しみにしている 3頭連れて歩くんだから・・笑 


 ポチッとしてちょうだいな〜♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








2007/07/26 8:50:24|JENA&しずく
外は暑い!家の中はまだ涼しい〜♪

今朝の写真はちょこパパ写真 yuzuパパ写真 それぞれで 先週末の物です

今日は晴れのち曇り 天気は下り坂 夕方遅いと雨が降るかもしれないかな? 気温29度・・暑いな〜 しょうがないか 夏だもんね。 今年の夏は ジェナさんちゃんと歩いていくれるだろうか? だんだん不安になってきてしまうな〜・・

今朝の2匹・・・

ジェナさん気持ち良さそうに ソファーを独り占めで寝ている。涼しい夜は人間も気持ちがいいのだから 犬だってそうだよね。良く寝られたのか 朝からご機嫌〜♪

私が降りてきた時 伸びきって寝ていた。 目は開いていたし 尻尾も元気良く振ってくれたし しっかり起きていた。 撫でながら『おはよう』といえば 嬉しそうにフガフガ言う。 

昨夜は やたらとマッサージをしてもらいたかったらしく 私の前へ来れば転がり マズルを上手に使って 手を動かせ・・という。 嬉しそうに転がるが 雫が邪魔をするんだよね? 昨日は沢山マッサージをした。


雫は 私がジェナばかり触るから ちょいと嫉妬を焼き ジェナが寝転んでマッサージをしてもらっている上をまたぐ・・ ぬいぐるみを咥えて ジェナの上を右往左往。ジェナの上でもあり 私のまん前でもあるのだけど めちゃくちゃ 邪魔!

しーちゃん あっちへ行きなさい!って言えば行くには行くのだけど すぐにフィーフィーと声をだし ぬいぐるみを離さずにアピール。 それでも私は雫を避けて ひたすらジェナをマッサージ。 ある程度 ジェナが納得をしたら 雫の相手をするのだけど その頃には 雫はソファーの上でふてくされて寝ている。 つい 笑っちゃう感じなんだな〜 雫のこういうところが好きだ。 まるで人間みたいに 嫉妬を焼き ふてくされて怒っちゃう。 

だからと言って 決してジェナに八つ当たりみたいな事はしない。自分が後だってわかっているけれど 同じように構ってほしいんだよね? で 順番の意味が イマイチわかっていないんだよね? 雫らしいかな? 笑

今朝 起きた時に ジェナがソファーで伸びていたので雫が乗れず ソファーの前で私の顔を見て訴える。 今朝はジェナさん 場所を空けてあげることなく ソファーで気持ち良さそうにしていた。 ソファーに乗れないものだから 床の上で寝転んでいて ちょっと不満そう。 私が動く度に 雫も立ち上がって落ち着かない。 ま こういう日もあるさね 雫・・ 

今日は風がなくて 外は朝から暑い! 散歩はどうなるかな?


 ポチッとしてちょうだいな〜♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








2007/07/25 22:51:45|犬仲間
風がない公園
                     今日の写真は全て携帯写真です

 これは2ヶ月近く待ってやっと来た 我が子が欲しがっていた物 商品名 トロンボーンCCシャイニーケース。 ちょっと高いのだけど 楽器関係って こんな物なのかな?今までのケースより 軽いし持ち運びも楽になったから 休みの度に持って帰ってくる。 雨の日も送らずに大丈夫になった・・私も楽だ。 たった1日の休みでも えっちらおっちら背負って帰ってくる。  お気に入りのケース 大事に使ってくれればいいけれど・・。


今日は日中 家の中にいたからわからないけれど 家の中では涼しく過ごした。いい風が入って気持ちがいい! でも 日が差している外は暑いんだけどな〜 

夕方になるにつれ 雲が出て来てはいた反面 蒸し暑くなって来たけれど 5時過ぎにCOCOママと公園で待ち合わせ・・ 風が涼しいのだけど 蒸して来ていたし路面は暑い。 でも涼しくなりそうだったから ジェナだけにクールシャツを着せて行けばいいかな?って思って出かけたが 公園に着いたら風がない! おまけい日が陰っていたはずなのに 出て来て暑い!雫にも着せてくれば良かったかな?  でも気温は低めだったせいか?黒い体の雫の背中は 暑くなかったから 一安心した。

風がなくて 暑い公園!家を出た時は 涼しく気持ちが良かったのに あの風はどこへ・・?時々吹くだけの風だった。


公園へ着くなりジェナは一休み・・ボールを咥えてすでに休憩モード・・ 最近 蒸し暑いとつらいのか? 昨日みたいにカラッと晴れた暑い日の方が 元気に走ってくれる。 蒸し暑いってしんどいのかな?? 

しばらくして元気なCOCOとママが到着〜 お出かけの日が近付いて来ているから 準備に忙しいようだけど 忘れ物とどじだけはしないで欲しいのだが・・?笑

なんとなく感づいているのだろうか?COCOは私の傍へくるようになっているのは気のせい??笑  今日はママと私と変わり番つに ボールを落としていた。 ま 私の言う事を聞いてくれれば それはそれで楽なんだけどね・・ 遠慮せずにしかるけどさ 大型犬をしかるようにすると 吹っ飛んでいってしまいそうだから 気をつけなくちゃ!汗

まったり休んでいるジェナと 蒸し暑いのもなんのその!今日もひたすら走り続ける雫とCOCO・・ この3匹なら 30分もあれば十分短縮運動が出来そうだ・・ ちゃっちゃとやって直ぐに帰れそう! ジェナがまったりしているけれど もう歳だから 無理に走らせなくてもいいのだからね きっと手のかからない3匹なんだろうな〜

しっかり走った雫に対し ほとんど走らず まったりタイムを過していたジェナ。帰りの道中も ちょっと辛そう? 蒸し暑いから? 帰宅後はいつも通りなんだけど もうちょっと時間をずらそうかな? 本当ならもうちょっと散歩時間 遅いもんね。 

猛暑でない夏を願って 梅雨明けを待つとしますかね・・。


 ポチッとしてちょうだいな〜♪ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







<< 前の5件 [ 1496 - 1500 件 / 2418 件中 ] 次の5件 >>  << 最新の記事へ >>