パク ウンテ ジャパンファンサイト(박은태)

ミュージカル俳優パクウンテさん(박은태)の私設応援ファンサイトです。Park Eun-Tae Japan Fan Site
 
2013/09/04 4:02:34|韓国エリザベート
韓国エリザベート 観劇メモ 8/24 8/25
またまた備忘録として観劇メモを残しておきます。

8/24(土) マチネ
オクジュヒョン
チョンドンソク
パクウンテ
イグァンヨン
ノジフン

エリザ中、私が一番好きなシーンはプロローグ。このシーンのウンテさんの声を聞くと、「これから始まるんだ〜」とワクワク感がとても高まります。プロローグなんで最初に好きなシーンが終わっちゃうのは残念だけど。
あ、そういえば、7月の開幕時に見たドンソク君は最後に高い音を出してたけど、この日は出してなかったようだった。いろいろと変えて行っているでしょうね。
結婚式のシーンの冒頭、アンサンブルが一列に並んでゾンビっぽく踊るのですが、その前にウンケーニが一人、上手側に真横向いて立っていて、その真横のウンテさんの立ち姿が一直線でとてもきれいでした。
この日初めて観るフランツヨーゼフ役イグァンヨンさん。結構好きな声でした。結婚式のワルツのシーンでは、奔放に動きまわるシシーに追いつき、シシーのお鼻をちょんっと人差し指で触れるシーン、軽く愛を持ってたしなめる感じが微笑ましかったです。そういえば、この日のヨーゼフはミンヨンギさんだったのですが、病気でイグァンヨンさんに変更になったとのことでした。
この日のウンテさんのミルクは音程も正確だし声が伸びててすごく良かったです。
ウンテさんと言えば、エリザではこのミルクが有名ですが、モーツァルトでは「影を逃れて」が有名。今回のエリザでウンテさんのファンになった人には、このモーツァルトでこの曲を聞いてもらいたいです。来年のMOZART!!再演には出演してほしい。ウンテさんのいないMOZART!!なんて考えられない。
さて二幕のキッチュ、以前と違って、カードを観客に手渡そうとするとフェイント数回かましてました。カード渡そうとして渡さないのでお客さんは焦れてました。ネタバレですが、二幕のキッチュが始まる前、意外と早くに後方にスタンバイしていたりします。ジフンさんのルキーニはどうなのでしょうね。
ルドルフに自殺を促す時のキス、少し短めでしたが、タイミングはしっかり合ってました。この「ガシッ」とした感じが今まで甘〜い印象でしかなかったドンソク君のイメージが少し変わりました。このキスの直前、足をトートダンサーに持ちあげられるシーンは背が高すぎるのか、すこしぐらっとなって倒れるのではないかと思いましたが、そこは上手くこらえてました。いや〜足が長い長い。
 
8/25(日) マチネ
 
キムソヒョン
キムジュンス
パクウンテ
イグァンヨン
キムイサク

この日はジュンスさんの回という事もあって会場のあちこちから日本語が聞こえました。そろそろ始まるという時に誰か一人が咳払いをすると、会場中から咳払いが聞こえ、笑いの渦。
シャトートの登場シーン、以前はマイクが入ってなかったと言われてた吐息、しっかりと聞こえました。ロンドのデュエット、コンサートの様に歌い上げて登場のシーンといいこのデュエットといい、最初から観客のハートをがっちり掴んでました。結婚式で左手左足だけでロープで空中を行き来するシーンもとても自然で、空中演出に慣れているなあという印象でした。
トートがベッドで登場する時、ドントート左膝、ヒョトート右膝を確認したので、シャトートもどうするのかと確認。シアトートはどちらの膝も立ててませんでした。昨年の記憶を辿ると、昨年の3人のトートも各自違っていたと思います。

そして「私が踊る時」のシーン、舞台が回るお盆効果でシャトーとの身のこなしが軽やかで、特に後ろに後ずさる時がとても綺麗でした。

精神病院の前のシーンでは、ルキーニは観客の一人に話しかけるのですが、数日前にもあったようなんですが、話しかけたお客さんが日本人だったものだから、「日本人ですか?はじめまして」とウンケーニは日本語でセリフを言ってました。これがなかなか観客にウケていました!

ジュンスさんのトートで一番私が気になるシーンが、ルドルフを自殺に追い込む直前のトートダンサーに持ち上げられるところ。昨年もここ気になったのですが、他のどのトートよりも足が「ピンッ」と真っ直ぐ伸びてて本当に綺麗なんです。シャトートは一つ一つのポージングを丁寧に丁寧にして美しく見える様に気をつけて演じているのだろうなと思いました。キスもタイミングよかったし。ピストルを拾い上げ観客方向へ「BANG!」と撃つ振りするのもジュンスさんらしさが出ていてよかったと思います。

ルキーニがシシーを刺すところでは、前日のウンケーニは刺した後にクスクス笑って去って行ったけど、この日は刺したらそのまま去っていきました。同じ舞台でも日によってちょっとした違った動きがあったりするので、本当に舞台って面白い。

8/25 ソワレ

オクジュヒョン
キムジュンス
イジフン
イグァンヨン
キムイサク

この回はウンテさんではなかったけど、4階のチケットが取れたので観る事に。
本当は3階の後方列と4階の前方列が取れてて、悩んで4階に座りましたが、何しろ高い!高所恐怖症で無い私でも、あまりの高さに慣れるまで目がぐらぐらしてしまいました。

「最後のダンス」ではマチネの時はあまり気がつかなかったけど、二度目に観ると、去年よりシャトートのダンス要素が増えたような。
普段は1階席で見てたので気がつかなかったことも、4階に行くと初めて見えることがあって新鮮。結婚式でトートが現れ時が止まる時、アンサンブルのドレスがひらりと大きくまるーく広がってたりとか、お風呂にミルクを運ぶシーンのフォーメーションがとても綺麗だったり。

二幕のキッチュ、7列目で止まったであろうジフンルキーニ、Cブロック4階だと全く見えなくて残念でした。
娼婦の館でルキーニがステッキを受け取るのも、ウンケーニとは違った渡され方で、どちらのルキーニの時にもステッキが幕袖から投げられるのですが、ウンケーニはふわっと投げられたものを受け取り、ジフンケーニはシュッと投げられたステッキをさっと受け取る。こういった小さな違いも比べてみると面白い。

これ以降はメモを取ってなかったので、レポはここまで。

ソウルでウンケーニの公演はあと二回ほどとなりました。日本から行かれる方はパクウンテさんのルキーニを堪能してきてください。
ソウル芸術の殿堂 〜9/7まで







2013/09/04 2:43:30|企画
締め切りました 9/7 韓国エリザベート千秋楽ファンミーティング
多くの方のご参加、ありがとうございます。
本日9/3 23時をもちまして、参加申請を締め切らせていただきました。

既に申請していただいた方にはご連絡のメールをお送りさせていただいておりますが、22時から23時までに申請していただいた方には、明日メールをお送りさせていただきます。

メールが届いていないようでしたら、コメント欄よりご連絡ください。

ご参加のみなさま、当日会場でお待ちしております。楽しい時間を過ごしましょう!







2013/08/27 13:02:54|企画
9/7 エリザベート千秋楽 韓国FCファンミーティング
9/7 エリザベート(韓国)の千秋楽、14時パクウンテさんの公演終了後に韓国ファンクラブではファンミーティングを予定しています。

韓国ファンクラブよりお誘いをいただきまして、話し合いの結果、今回、日本人ファンの参加はこちらのファンサイトで申込み受付する事となりました。

9/7 14時の公演終演後に、場所をビアホールに移して、ウンテさんをお待ちして乾杯をするというファンミーティングです。
普段行われているMeet&Greet(ミグリ)の短いものとは違って、だいたい30分程度の時間をウンテさんと韓国のファンクラブ会員さん達と一緒に過ごします。

日時:9/7(土) 14時マチネ終演後
参加費:一人2万ウォン(現地でお支払いください)
(ビール代+軽食代+ウンテさんへのプレゼント代)
参加条件:この日のウンテさんの舞台(楽)を観る方。


参加申込方法
・今回は非公開で行います。
・こちらの記事のコメント欄から、9/7ファンミ参加希望とタイトルに書く
・ハンドルネーム or 下のお名前(リストを韓国FCに渡す為、ご協力願います。)
・メールアドレス
(所定のメールアドレス欄に記入してください。)
・申込み締切 2013/9/3(火) 23時まで。

名前はハンドルネームで結構ですが、メールアドレスは連絡用に教えてください。

※お名前やメールアドレスにつきましては、この9月7日のファンミーティング参加申込の為に収集し、他の目的では使用いたしません。


参加希望の方の中には19時のソワレ千秋楽をご覧になる方もいらっしゃると思います。ウンテさんの滞在時間は30分程ですが、ウンテさんが会場に到着する時間によっては19時のソワレに間に合う時間に終了するかどうかはわかりませんので、その場合はソワレの時間に間に合う様にご自身の判断で途中退出するか決めてください。
その点を留意して、参加申込みをしてください。







2013/08/27 1:25:14|企画
追加仮申請締切ました 11月韓国FC主催ファンミーティング
追加募集したウンテさん韓国FC主催ファンミーティング仮申請ですが、8/26(月)23時で締め切りました。


ちょうど韓国FCからいただいている定員枠にちょうど達しました。仮申請いただきました皆様ありがとうございました。
一昨日ソウルでウンテさんはファンクラブ会員さん達に11月9日とはっきりおっしゃていたので、日付の変更はよっぽどの事が無い限りは起こらないと思います。

追加で8/24の13時以降に仮申請された、みなみさん、mikkuさん、うらささん、受付完了しております。

後日、メールにて受付完了メールをお送りさせていただきます。
よろしくお願いいたします。







2013/08/23 3:55:37|企画
追加仮申請受付 韓国FC主催ファンミーティング
先日締め切りましたウンテさん韓国FCファンミーティング仮申請受付ですが、締切過ぎた後に気がつかれた方でどうしても仮申請をしておきたいというお問い合わせが数件ありましたので、期限を切って(先着5名ほど)追加仮申請を受け付ける事にしました。

追加仮申請をされる方は以下を読んでコメント欄より申請ください。


追加仮申請方法
・こちらの記事のコメント欄から、イベント参加希望(追加分)とタイトルに書く
・公開か非公開か明記
・メールアドレス
(メッセージを公開にしてもメアドは表示されません)
・追加
仮申請締切 2013/8/26(月) 23時まで。

非公開の場合でも、ハンドルネームだけは公開させていただく場合もありますので、事前にご承知おきください。

韓国ファンクラブへの本申請は10月となり、この時にファンクラブ側でまだお席がある場合はこの時に申し込んでいただいても参加可能ですが、もしお席の準備が難しい場合は、今回の追加仮申請された方までが優先となりますので、ご了承ください。

ウンテさん韓国FCファンミーティングの概要は先日書いた通り、以下になります。

・日時:2013年11月9日(土)予定
・場所:ソウル市内
・イベント参加費:40000ウォン程度予定 ←30000ウォンに変更となりました。


ホテルや飛行機はご自身で手配していただく事になりますが、日程が変更になる可能性もありますので、正式な発表が出るまでは、そして本申請が完了するまでは予約等行わないでください。(こちらも旅行代理店ではありませんのでイベントが変更になっても責任は負えませんので・・・。)

そしてこのファンミーティングは韓国ファンクラブの為に開催されるウンテさんのイベントですので、ウンテさんを好きでイベントを心から楽しみたい方の申請をお願いしたいと思います。

上記をご確認の上、仮申請をご希望の方はこちらのコメント欄より追加仮申請としてご連絡ください。
お待ちしております。