ドラックスタークラシック400カスタム

私の愛車 ドラックスタークラシック400のカスタム日記です。
 
2008/10/18 12:43:50|その他
HD デフレクター取り付け
★HD クロームウィンドデフレクター取り付け★

また冒険で HDのデフレクターを購入

やっっぱりサイズ穴位置が合いません

まずウインドシールド取り外し
シールドブラケットとデフレクターの穴の位置決め

ボール盤にてデフレクター穴明け加工
シールド側にも穴明け加工
お互いの取り付けは 障害物がある為、スペーサーなどで
アジャストし固定

シールドビスや エンジンガードなどの障害物で
位置決めに時間が掛かり
2時間半の作業にて終了

取り付け姿は イマイチですが
段々 目が慣れてくるでしょう?







2008/10/18 11:59:31|その他
ツアーバック メッキライトカバー取り付け
リアツアーバックライトカバーにメッキカバーを装着

取り付けしてあったライトカバーを取り外し
付属で付いていたライトカバーと
メッキカバーを抱き合わせ
付属のビスにて装着(間にテープも張ります)

今まで付いていたライトカバーと
今回購入のライトカバーは 同じ形状かと思いましたが
違いました。
止めビスも形状は異なり 40分の作業で終了







2008/10/12 17:06:51|その他
リアシートハンドルバー取り付け
HDのシートレール(取っ手ハンドル)を購入
DSC400純正でも販売しておりましたが
皮バック装着だと取り付け不可能な為、冒険で購入!

やっぱり車種が違う為 全然合わず即、切断作業に入りました。

まず第一に ツアーバック・皮バック・リアシートの取り外し

取っ手の為 持ちやすいポジションに置いて見て
邪魔な部分のパイプをカット

リアフェンダーに装着するので、固定用ボルト位置に穴あけ タップ仕上げ ボルトON

後は また外した部品の装着で終了













2008/10/05 14:57:42|その他
車検 ひとまずバラシ終了

近所のバイク屋で 「おおよそ車検は通ると思う」
と言う事で 部品の取り外しは休憩します。

かなり重量があったみたいで
乗りやすくなったみたいです。

ローダウンしているせいか
メッキサイドアンダーカバーがコーナーで曲がる際
削れるので 一回外し 出っ張り部分をカット!
改めて取り付けしました。 若干削れない様
上げ気味で固定 (良し ^0^) 







2008/10/04 15:43:36|その他
社外ホーン取替え

純正のホーンはかなり高く 気に入っていなかったので
PIAAの2連ホーンを取り付けました。

かなり重低音で満足しております。

ベンツホーンを超越する重低音!SUPERIOR BASS HORN

(下記にて 音質が聞けますよ!)
http://www.garyu-autoparts.com/phone2/phone.htm