ダイヤモンド富士、パール富士をメインに撮っています
 
2013/02/09 13:44:42|真珠
2013年2月8日 富士ケ嶺パール富士

頂上からずれてしまったのでパールとは言わないが、硬いこと抜きに綺麗に撮れたのでアップします。
雪の積もった原っぱで、風が強くとても寒かったです。
雲があったので満天の星空ではありませんが、撮ってみました。
準備中に始まってしまい超望遠しかそのときは撮れていません。
撮影後下に降りたらまだ月が見えていたのでそこでパチリ。







2013/02/09 13:06:36|金剛石
2013年2月7日 山中湖ダイヤモンド富士

富士ケ嶺にパールを撮り行くついでに山中湖に寄ってみました。
PCのトラブルがあったため、Windowsを再インストールしたため、カシミールが初期状態になってしまったため、設定を間違えて位置がずれてしまいました。
雲も多かったため朧のダイヤになってしまいました。







2013/02/03 6:50:35|祭り
2013年2月2日 山中湖ダイヤモンドウィークス

山中湖のダイヤモンドウィークスが始まりました。
ダイヤを撮りに行ったついでに撮って来ました。
アイスキャンドルと花火ですが、アイスキャンドルは浜への立ち入りが禁止されたので人影を気にすることなく撮影出来ました。
花火は富士山とは別の方向で上がったので富士山とのコラボは出来ませんでした。
今回は雪のせいか人出も多くなく撮影場所も苦労せずに確保できました。
まだ2回ありますので、よろしかったら。

http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_id=29







2013/02/02 21:31:33|金剛石
2013年2月2日 山中湖ダイヤモンド富士

今日は久しぶりにダイヤモンド富士を撮りに山中湖に行きました。
駐車場が心配なので2輪で行きました。
案の定、駐車場がいっぱいなので路駐車がいっぱいいました。
パトカーがやってきて移動させられていましたが、2輪は道路にはみ出さないように停めていたのでお咎めなしでした。
さて、ダイヤモンド富士ですが、うす雲が張っていたのでどうかなと思いましたが予想以上に良く撮れました。







2013/01/30 14:34:27|真珠
2013年1月30日 権現山パール富士

今日は権現山の南麓で秦野盆地越えのパール富士を撮りに行きました。
紅富士も狙ったのですが、東の空に雲があるらしく綺麗に染まりませんでした。その後定刻まで一時間足らず待ちました。
お月様の高度が下がるにつれてだんだん淡くなっていき、見えなくなってしまうのではと心配でした。
それでも、かろうじて見える程度は残っていたので、何とか撮ることが出来ました。