colorful pop

遊びに来てくれてありがとうございます。 ミニチュアダックスのはな、ひかり、まりんのこと、 子供のこと、趣味のことなど綴っています。
 
2006/10/19 19:23:22|お花たち
咲いた〜
以前ブログで紹介した観葉植物のアフェランドラ-ダニアにお花が咲きました〜!

黄色の鮮やかな花。

数週間は楽しめそうです。

愛情込めて育てていれば、来年も咲いてくれるかな?







2006/10/18 22:59:59|食べ物
みんなの笑顔
今日は昨日頑張って作った『栗の渋皮煮』をお土産に、叔父・叔母夫婦の家に遊びに行ってきました。

「美味しい〜!」と喜んで食べてくれました(*^▽^*)

自分が作った料理を美味しいと言って食べてくれる。
この笑顔が見たいから、手間のかかる作業も頑張れるのかもしれません。

P.S 今日は腕と腰と肩が筋肉痛です(笑)。
栗の鬼皮を剥くの、結構筋肉使うらしいです。
痩せるかも?!







2006/10/17 19:04:12|食べ物
栗の渋皮煮〜
とうとう作りました。栗の渋皮煮!!

栗をネットで2つ(2kg)も買ってしまったので、鬼皮を剥くのに4時間
(渋皮を傷つけないように剥くから、これが結構手間がかかるε=( ̄。 ̄;A フゥ…)

灰汁を抜くのに2時間

煮込むこと4時間。

朝の10時からは始めてようやく出来上がりました〜。

何個か渋皮を傷つけてしまったので、その栗は栗ご飯に大変身!

今日は秋の味覚満喫です。







2006/10/16 20:40:55|はな・ひかり・まりん
とり農園
ネットで注文しておいた、はな達のおやつが届きました〜。
 
今回『とり農園』さんにお願いしたおやつはササミジャーキー、砂肝、やわらかササミです。
 
 石川県にあるこの『とり農園』、生産から販売まで全て自社でやっていて、新鮮な鶏肉を農地直送で販売しているサイトです。
 人間用の鶏肉販売がメインですがペット用にも販売してくれてます。
人間用と同じ基準で作られているので、薬品や添加物はゼロ。
鮮度も抜群です。
鶏肉なのに生で食べれる商品もあります。
興味がある方はサイトを覗いてみてね!
 
はな達もとっても美味しそうに食べてます!







2006/10/15 19:50:16|犬友達
お台場BBQ〜
今日はユッキーパパ&ママ&ユッキーと一緒にお台場潮騒公園でBBQをしました。
今日の天気は秋晴れ〜。ちょっとだけ風が強かったけど気温は丁度よかったです。絶好のBBQ日和!
いつものことながら、ユッキー家に材料やBBQセットを用意していただき、我が家はイス&3ワンのみ。本当、いつもいつも準備してもらってごめんね。ありがとう。

前回思ったより食材を多く残してしまったので、今回はちょっと減らして買ってきてくれたのがGoodでした〜。
いい感じでお腹いっぱい!満足、満足〜。
木陰にイスを並べてみんなでまったりモード。楽しくおしゃべりしながら寛ぎました。
何故か、はなパパがユッキーを抱っこ、ユッキーパパがひかりを抱っこ。それで寛いでいる2ワン。
あれ〜?パパが間違ってますけど・・・?まっ、いいかっ。

その後は潮騒公園内をお散歩しました。
広い芝生ではみんな楽しそうに爆走!!
気持ちいいね。楽しいねっ。

今日も本当に楽しかった〜。
ユッキーパパ&ママ&ユッキー、いつもありがとう☆⌒(*^-゚)v Thanks!!。
また遊ぼうね〜。

・・3ワンは車の中で爆睡でした・・