colorful pop

遊びに来てくれてありがとうございます。 ミニチュアダックスのはな、ひかり、まりんのこと、 子供のこと、趣味のことなど綴っています。
 
2007/06/05 11:16:50|犬友達
またまたご馳走様でした〜
昨日、あずきなこパパ、ママからご招待を受け、またまた夕飯をご馳走になりました。

今日のメニューは『冷麺』。

私、今まで『冷麺』たるものをあまり食べたことがなかったのですが、なんとこれが美味しい!!!

麺は歯ごたえがあってちょうどいいし、具も辛くて美味い!

止みつきになりそうです。


で、美味しい食事の後にはパパたちのゲーム合戦(笑)。

とっても楽しい夜を過ごせました。


本当にいつもいつもお世話になります。

ご馳走様でした。


次回こそは我が家でお食事いたしましょう〜!

あずきなこパパ、ママ、いつもありがとう。







2007/06/04 7:38:16|お花たち
アジサイが咲きました。

我が家のアジサイが咲きました。

去年は1輪しか咲きませんでしたが、今年は11輪もの花を付けてくれました。

このアジサイ、咲き始めは真っ白なんですが、時間が経つに連れて少しずつ赤く変化してきます。

そのグラデーションがなんとも言えず好きなんですよね。

色が変わってきたら、また写真をUPします〜。







2007/06/03 6:46:56|犬友達
久しぶりぶりアイビーさん。
昨日はアイビーママと運動公園で待ち合わせをしました。

着いてお散歩していると、3ワンがリードをグイグイ引っ張る。

おおっ、向こうから歩いてくるのは、アイビーママ&アイビーさんではないですか!!

久しぶりのアイビーさん!相変わらずカワイイです。


みんなで公園内をぐるーーと回り、芝の上で座っておしゃべり。
ワンたちは芝で追いかけっこ&はな、ひかりは草を食べる(汗)
まりんは脱走(汗汗)。


今日は天気も良くって暑かったけど、風が吹くととっても気持ちが良かった。

また近いうちに遊びましょうね〜!

梅ごちそうさま〜!!













2007/06/01 13:31:58|犬友達
みるくちゃん、こんにちは〜
昨日、one-nyahさん家のNew Face、みるくちゃんに会いに行きました。

私が着いたとき、みるくちゃんは夢の中・・・
『今ちょうど寝ちゃったのよ〜』
まずは寝顔との対面でした。

まだ産まれて40日くらいしか経っていないみるくちゃん、想像以上に小さかった。本当にかわいい^^。

実家で飼っていた母猫が4匹の赤ちゃんを産んだ時のことを思い出しちゃいました。

みるくちゃんが寝ている間、大吉くん&茶豆ちゃんとはいつものように戯れて遊びました。

実は私、にゃあちゃんに会うのも今回が初めて。

『結構人見知りするのよぉ・・・』とのことでしたが、にゃあちゃん、私が手を差し伸べても逃げず、クンクンと匂いをかいでくれました。
少しすると安心したのか、お腹を見せたり「ここ撫でて〜」と近づいてくれたり、とっても可愛かったです。

そうこうしているうちに、みるくちゃん起床!!
元気に飛び回り、私の手とじゃれたり足によじ登ったりと元気いっぱい!
歯も少し生えてきて、むずがゆいのかいろいろなところをカジカジしていました。
本当に可愛かった。

そして、楽しいひとときはあっという間に終了〜。
外は激しい雷雨だったけど、たくさんお喋りのできて満足!

美味しいシュークリームもご馳走になっちゃって、ラスクのお土産まで頂いて。かあちゃん、いつもありがとう。

また遊びに行きますね〜、今度はひかりさん連れて行こうかな?
(大丈夫か不安だけど・・)
うちにもまた遊びに来てね^^。







2007/05/31 12:02:18|はな・ひかり・まりん
県立相模三川公園

「いい天気だから公園にお散歩に行こう!」

ということで、先日海老名にある『県立相模三川公園』に遊びに行ってきました。

平日だったので空いてるだろうと思いきや、小さい子供連れの親子や犬の散歩の人が結構来ていました。

この公園、相模川沿いにあり、広々としていいですよ〜^^。

のんびり歩いて写真撮ってぼーーっとして、なんか気持ちよかった!

はな・ひかり・まりんも嬉しそうだった。
こんな日もたまには必要だね^^。