今日は検査科の新人歓迎会があるので送っていって貰いたかったが昨日の雷雨でさまあが電車で帰ってきたので、今朝は駅まで送っていくことに。まあ帰りは折りたたみ自転車ごと迎えに来てくれるというので朝は自転車で出勤しました。仕事は順調、というか少なめ・・・(^_^;)しかし、終業間際にはお約束の検体。今日は自分が居残りました。終わって自転車で駅に向かう途中、交番前で自転車検問。登録ナンバーと名前で本署へ問い合わせ、以上終了。イヤホンで音楽を聴いていたので、ちょっとびびりました・・・(^_^;)新人歓迎会は歓迎会というよりただの飲み会・・・(-_-;)もう少し先輩方、なんとかなりませんかぁ!自分たちだけ楽しんじゃってる感じでした。
「ババ抜きをしようか」ういずだむ「やるやる」さまあ・もいすちゃ「じゃあ、じゃんけんから」ういずだむゲームは順調に進んでいたが・・・「もいすちゃ、いち抜け〜!」もいすちゃ「お父さん、に抜け〜!」ういずだむ「・・・ビエ〜ン! こんなのもうやらない!」さまあとても悔しそうでした。
「この前、お父さんの寝てるところが 好きって言ってたでしょ」ういずだむ「うん、言ったよ」さまあ「どういうところ?」ういずだむ「だって寝顔が可愛いじゃん」さまあ「・・・」ういずだむ「もいすちゃもね!」さまあ
チャリ通にはいい陽気です。仕事は人手が足りていたので、採血当番表などいじりました。と、もう一人の正職さんから当直交代したいところがあるのだけど、と。仕方ないので、そのところだけ組み直しました。午後からも順調でしたが、終業間際の検体・・・(-_-;)今日は少し居残りました。スイミングに行きました。今日はスカーリングを中心に練習だったのであまり距離は泳ぎませんでした。来週はちょっと距離が多目かも・・・と。夕飯を食べてから、もいすちゃと数学の勉強しました。今日の問題は易しかったかな・・・?