Eーメールで連絡を取り合い、パートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。活動はハイキングから雪山、岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限などありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。 別にもう一つ詳細なサイト”HALUT〜X”がありますのでリンク欄から訪問してください。

2021/10/27 15:35:00|その他
蛭ヶ岳(大倉からピストン)
月日:2021年10月21日(木)
場所:丹沢 蛭ヶ岳
メンバー:mikkoさん、(L)popo記録
天気:曇時折晴れ間
記録:
コース&タイム
風のつり橋付近駐車スペース 4:50 → 登山口 5:10 → 6:15 一本松ベンチ 6:25 → 7:20 天神尾根 7:25 → 8:30 塔ノ岳 8:45 → 9:45 丹沢山 10:10 → 11:40 蛭ヶ岳 11:55 → 13:20 丹沢山 133:35 → 14:35 塔ノ岳 14:45 →
 → 15:50 堀山の家 → 登山口 17:10 風のつり橋駐車スペース 17:35

総上昇量:2358m
歩行距離:27.9km
行動時間:12時間45分(登山口から登山口まで 登り6時間30分 下り5時間15分)

W1440Q65_211021蛭ヶ岳ピストン軌跡画像
軌跡

トレーニング3回目(蛭ヶ岳は、2回目)
 前回の蛭ヶ岳山行は、足が攣らなかったものの、下山後目眩が起こってしまいました。
今回は、mikkoさんが一緒で、おしゃべりしていると、辛い登りも、なんとなく登れてしまうので不思議です。
また、急な上りになった時に、足がとっても重くなってしまうことがありますが、少し立ち止まると、その重さが取れることがわかりました。

2登山口
大倉の登山口
まだ、暗いです。

3朝焼け
途中で、夜が明けました。
朝焼けがきれいです。天気が良くなりそうです。

8塔ノ岳
塔ノ岳に着きました。まだ、元気です。

今回、丹沢山でうれしい出会いがありました。
私達の計画をHPで見て、丹沢山で会えるかなと登って来たutayanさんと、ばったり会えたことでした。
ちょうど、登りながら、utayanさんの話をしていたので、ご本人の登場に、びっくり。

10うたやんと
お久しぶりです。

11ウタヤんに見送ってもらった
utayanさんが、見送ってくれました。
いってきまあす。

16私たちが歩いているところがガスが切れる
私たちが歩いていくと、ガスが切れていきます。

20蛭ヶ岳
蛭ヶ岳に着きました。やったね。
山頂だけは、ガスが切れなかったです。

22下山
さあ、先を急ぎましょう。
後、5時間はかかります。

24下山口
大倉の登山口
何とか、ヘッデンを使わずに下山で来てよかったです。

今回は、足も攣らず、目眩も起こさず歩けたので、トレーニングの成果があったんだなと思いました。努力はしてみるもんです。

南アルプスの大無間山行までは、まだ少し日数があるので、まだトレーニングは続けなくては。