Eーメールで連絡を取り合い、パートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。活動はハイキングから雪山、岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限などありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。 別にもう一つ詳細なサイト”HALUT〜X”がありますのでリンク欄から訪問してください。

2021/10/05 11:31:00|その他
快晴の燧ケ岳&会津駒ケ岳
令和3年10月2日〜5日 chako単独

10月2日9時に自宅を出発し、夕方登山口の御池駐車場に到着。ここで車中泊です。翌3日、燧ケ岳登山開始。登山道は、ぬかるみと岩ゴロゴロで難儀しましたが、天気は快晴で景色は抜群。青空に池塘と草紅葉が映え、初めて草紅葉の美しさを感じました。

4日は会津駒ケ岳登山。宿で朝食をおにぎり弁当にしてもらい、早めに出発。平日でしたが、早朝から登山口に近い駐車スペースは満。少し下の平らな場所に駐車しました。中門岳まで足を延ばし、たっぷりと稜線歩きを堪能しました。下山後に温泉に入りSAやPAで休憩しながら5日深夜1時に帰宅。夜の高速は工事が多いので運転注意でした。

長距離運転も事故なく、無事に帰ってくることができ、よかったです。

コースタイム等は燧ケ岳ヤマレコ、会津駒ケ岳ヤマレコを参照してください。

​​​​​

やっと57座でーす!
天気が良くてラッキーでした!
chako  (2021/10/07 19:13:46) [コメント削除]

日本百名山。。。
着々と落としていますね〜
好天に恵まれて何よりでした。
お疲れ様でした。

mikko  (2021/10/07 9:01:10) [コメント削除]

お疲れ様でした
お天気が良くて何よりでしたね。
つっちぃ  (2021/10/06 19:34:18) [コメント削除]