Eーメールで連絡を取り合い、パートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。活動はハイキングから雪山、岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限などありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。 別にもう一つ詳細なサイト”HALUT〜X”がありますのでリンク欄から訪問してください。

2021/07/24 21:25:00|その他
早池峰山 ハイキング

日程: 2021年7月15日(木)

コース

7/14 自宅⇒前沢SA 仮眠
7/15 前沢SA⇒河原坊9:30→小田越→12:30山頂→
→小田越→15:30河原坊⇒
7/16 ⇒弘前、秋田観光⇒自宅

メンバー:sakutaro単独

感想

コロナワクチン2回目を摂取して2週間が経過したので体調調整のための登山。今年初めての登山になってしまいました。行先は単独行なので思い付きで百名山の早池峰山に決めました。
前日、仕事場から帰宅後、山の荷物を車に積み込み出発。前沢SAで仮眠。15日当日の朝は河原坊から登山をスタートしました。

天気は良好。
登り3時間弱の一般道、景色を楽しみながらのんびり登る事にした。
12時少し前に早池峰山山頂に到着。天気は好天だったのですが、あいにく山頂はガスの中。山頂で休憩後、のんびり下山。15時河原坊に下山。

前にも書きましたが、百名山めぐりもなかなか楽しいです。少々観光の様な楽しさもあり、これからはこんなスタイルの登山も良いなと思っています。
追記 今回からapple watch を使っています。ヤマレコが使えたり、とても便利です。(まだ使いこなしていないのですが)

加筆しました
書き忘れすみません。多分コロナワクチンの副反応だと思います。笑
体力が戻ったら北アルプスとかにも行きたいと思います。よろしくお願いします。

sakutaro  (2021/07/28 21:55:01) [コメント削除]

sakuちゃんでしたか。。。
お疲れ様でした!
mikko  (2021/07/28 15:55:56) [コメント削除]

これはいけない
これはいけない、書き忘れました。
今日の夜直しておきます。

sakutaro  (2021/07/28 6:22:09) [コメント削除]

どなたの記録でしょうか?
こういうスタイル、私も大好きです。
百名山完登を目指して頑張ってください。

mikko  (2021/07/25 19:20:07) [コメント削除]