レクサスが納車されてから1週間、その間の走行距離は約300km。
燃費は・・・高速含めて8.8kmです。
3.5ℓのエンジンですが中々燃費は良いです。
高速で120km巡航であれ13〜14km/ℓくらい走ります。
この辺りはやはり同じ様な排気量のヨーロッパ車とは違いますね。
さて、納車後すぐに施した改造ですが、排気系と足回りを少々。
RSRの車高調で足を固め、ブレーキローターを変更しました。
車高を落としたあとのアライメント調整は必須です。
タイヤの片減りを防ぐのと直進安定性やコーナリング性能を確保するためにね。
アライメントは自分の測定&調整では正確委にはできませんので工場に持ち込みます。
ついでに、他のホイールを付けてタイヤハウスとのクリアランスを測定しました。
・・・これは、後々の改造の為に・・・
ブレーキは元々、かなり強烈に効きますが見た目のドレスアップも兼ねてロータを変更しました。
変更後、当たリが出るまでの間は効きが悪くなるので注意が必要ですが、数キロ走っただけで、すぐにノーマルよりも効くことを体感でき満足!
キャンカーもこれだけ効けばどんなに安心なことか・・・
ん?ブレーキローターの交換はキャンカーにも有効そうですね。
誰か試して〜ぇ!
排気系も改造・・・HKSのマフラーををチョイスしましたが、アイドリングの音はノーマルとほぼ同じ・・・物足りなさがあります。
乗っているときにも殆ど社内での排気音は聞こえませんが、外で聞いてもらったところ、かなり大きな音になっているようですが運転者に聞こえないのでは意味がない?(笑)
その後も部品は続々と実家に届いているようですが帰る機会がないのでお預け!
キャンカーの部品と違って、この手の改造パーツは山のように出ているので探すのも楽です。
・・・しかし、私としてはキャンカーを弄っている方が楽しいなぁ〜。