Eーメールで連絡を取り合いパートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。活動はハイキングから雪山、岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限などありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。 別にもう一つ詳細なサイト”HALUU”がありますのでリンク欄から訪問してください。

2017/05/28 19:31:05|その他
神津島・天上山登山 1日目

日時:5月20〜23日(土〜火)
天気:はれ
メンバー:L)Sさん・Sさん・Iさん・yさん・I敬子さん・Sさん・
Tさん・Hさん・Mさん・mikkoさん・takkaさん・kazunokoさん・
るりびたきさん・sakoさん・momo

5/20(土)
TATUYAファーム4:00⇒4:40西湘PA⇒4:50⇒7:00下田フェリー乗り場⇒8:50フェリー乗船9:30出航⇒11:50神津島入港⇒13:00→よっちゃれセンター(ランチタイム)⇒13:30オートキャンプ場(テント泊)

感想
朝4時前kazunokoさんとTATUYAファームでHさんの車に乗せていただき、途中からIさん、Tさん、Mさんを乗せて西湘PAで他の車2台と合流箱根新道を抜けて伊豆の山々をくねくねとひた走り下田に向かいます。途中トイレタイムを取ったりしながら早々と下田フェリー乗り場に着きました。乗船まで2時間もあるので港を散策、立派な海上保安庁の船も停泊していました。時間になると車は先に乗船一般乗客は少し遅れて乗船2等船室に入ります。まだ新しいのできれいです。出航になるとフェリー乗り場の方達が手を振って見送ってくれました。甲板で海を眺めのんびりです。しばらくするとイルカが見えますとアナウンスがありました。いるいるたくさんのイルカが遠巻きに泳いでいます。あまりの速さに写真も撮れません。以前東京湾からカーフェリで北海道に行った時青森辺りでたくさんのイルカが船の近くまで来て歓迎してくれたのを思い出しました。式根島、利島も見えて来て大きな神津島が見えてきました。さあ神津島に着きました、まっちゃれセンターでランチタイムです。金目鯛の煮つけや、刺身定食いろいろあります。私は刺身定食(1,000円)を注文、明日葉のかき揚げ、あら汁、ところてん、色々付いています、お刺身が新鮮で何とも言えない美味しさでした。食べるのに夢中になり写真を撮るのを忘れてしまいました。食事が終わりキャンプ場に向かいます。きれいな建物でテント場には1張りのテントがありました。受付の方が丁寧に説明、案内をしてくだみんなでテント張りを済ませ炊事棟に向かいます。炊事棟の前に多目的ホールのような屋根付きで、椅子とテーブルがあります。夕食の時間までコーヒーを飲んだりしてまったりとします。夕食はみんなで手分けして作ります。今夜のメニューはお好み焼き・焼肉のレタス包み・青菜のソテー野菜たっぷりの豪華メニューです。お腹いっぱいごちそうになりお風呂に入って9時お休み。

写真:乗船します:神津島に着きました:テント設営です:
   夕食のお好み焼きです

2日目に続く

関連記録 mikkoさんの記録へ

おいしかった金目鯛の煮つけ
船酔い止めを服用して、船内で眠っていたのでイルカが見られず残念!よっちゃれセンターでは金目の丸ごと一匹の煮つけ定食が千円。安いし美味でした。キャンプ場も貸し切り状態でゆったり、のんびり!幸せな4日間の始まりです。
kazunoko  (2017/05/30 0:17:48) [コメント削除]