富士百景 紅ふじ & フォト「紅ふじ会」

私の足で観た日本の美しい原風景「富士山」を紹介し、後世に継承できたらいいなと思っています。

2011/06/01 12:48:25|その他
熊野丸山千枚田。

遅くなりましたが平成23年3月11日に発生されました
「東日本大震災」にて被災された皆様に心からお見舞いもう
しげます

御無沙汰しています 皆様にはいつもお世話になっています この画像は東京の仲間と二人で熊野の丸山千枚田に棚田を見たくて行ってきました 東名、伊勢湾岸で約8時間ほどかかります 午前4時に着き「熊野古道通り峠」の展望所を目指し急な坂道で15分位で頂上に着きました ここからの眺めは里山風景の残る正に絶景の一言につきます 下山してからも棚田道をくまなく歩き里山の風景を満喫することが出来ました 夕方又 展望所に登りましたら地元の御浜のU氏に出会い熊野の大花火のお話お聞きし その勇敢な花火と爆発力の凄さは他には類を見ないと聞かされ花火好きな私としても血が騒ぎ富士山の頂上から見られないかと今から模索しています Uさんわざわざ私たちの為に棚田の中を登り下りして戴き思いがけないCの夜景情景を捉える事ができました 改めてこの場をお借りしてお礼を申し上げます
 時間ができましたら是非 富士山を見に来てください私の知る富士山をご案内します
 皆様へ まだまだ未熟な私の丸山千枚田ご高覧戴きありがとうございますこれからもご指導をお願いします

※5月連休後にフォト「紅ふじ会」で積雪の残る長野県安曇野の田園風景に5人で撮影会にいきました
 長野の仲間、白馬、東京、地元安曇野の皆様大変お世話になりました 又、いつの日かの再会を楽しみにしています

@丸山千枚田全景。

A丸山千枚田朝情景。

B丸山千枚田草刈り。

C丸山千枚田夕情景。

撮影日2011・5・21〜22  紅ふじ。

2011/04/26 15:58:34|その他
伊勢原の芝桜。
 久しぶりにプロブを更新します 自宅から車で10分位の

所に渋田川があり 見頃には少し早く8分咲き頃でした

ゴールデンウイーク頃が見ごろだと思いますので遠くに行

いけない人は歩いて ぶらぶら散歩するのも良いかも知れませ

ん。

@渋田川下流の芝桜。

A渋田川の拡大芝桜。

B渋田川上流の芝桜。

C渋田川朝の散歩風景。

撮影日2011.4.26

2011/02/22 16:51:06|その他
奈良県と三重県境 高見山雪景色。
 奈良県と三重県の境にある高見山の樹氷霧氷を見たくてフォト「紅ふじ会」の仲間である地元の、ご案内で登ることになりました。
 高見山1248mで神奈川の大山1252mでほぼ同じ高さです。
 違うところは積雪の多さで何でこんなに雪が積もっているのかと不思議です。午前8時ごろから登り始めて1時間ぐらいから積雪の為アイゼンを着けての登山となり、ゆっくり登り、お昼前に頂上に登る事ができました。
 頂上からのパノラマは360度見渡されて絶景の絶景で山並みと紺色の空と雲、これ以上の景色は無いと言っても過言ではありませんでした。それほど天気に恵まれ自然の原風景に満喫と感動しました。
 この日は土曜日ですが、20人位いましたが私たちも、ここでお昼にし美味しいパンと熱いコーヒを戴、暖をとることができました。御馳走様でした。
 ご案内の皆様、お陰様で安全に下山でき感謝しています。有難うございました。
 又、来年機会ができましたら会の皆様と行きたいと考えていますので、その節は宜しくお願いします。

※登山日2月19日8時から15時下山

@麓から高見山を見上げる。

A高見山山頂。

B高見山山頂付近。

C高見山の樹氷。

撮影日2011・2・19

2011/02/14 14:41:17|その他
秦野菜の花台から富士。
 2月13日関東地方にも珍しく雪が降りましたので、久しぶり
に丹沢山登りに出掛けましたが、菜の花台あたりからノーマルの為、雪道は走れませんでした。
 途中で車を置いて山の山中を歩いてみましたが、所々で富士山
がみられました。

@菜の花台展望台と富士。

A菜の花台から富士。

B林の山中から富士。

C林の山中から富士。

撮影日2011・2・13

2011/01/06 9:13:37|その他
三ツ峠から富士。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いすると共に皆様のご健康とご
多幸をお祈りします。
久しぶりの更新で、心配をお掛けしております。
お陰様で相変わらず、元気で山登りをしています。
 プログ用のカメラが故障して画像を表示するのに
苦労しています。2MB以下で表示するには私の画
像サイズでは無理がかかるようです。それ以下にす
ると画像サイズが小さくなります。              皆様は上手に表現できていますがどのように設定し
ているのでしょうか。
 今年も山岳からの画像が多くなりそうです。この
画像も山梨県三つ峠頂上からです。

@三つ峠から紅富士。