ISO 9001運用と日常業務の一体化をサポート

中小企業の皆様へ、ISO 9001規格は、2015年に大きく変わります。この改正は、ISO 9001運用と日常業務を一体化する、絶好の機会といえます。お気軽に、ご相談ください。 ☎ 090‐7905‐0167  Eーmail masabuto@md.scn-net.ne.jp

2014/01/02 15:36:42|散策だより
明けましておめでとうございます
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

元旦は、二宮町の吾妻山公園で、初日の出を迎えました。
菜の花も咲き始め、穏やかな日和でした。

今年は、ISOの品質マネジメントシステムが、企業にとって、本当に有効なマネジメントシステムとするための提案を発信してまいります。

2013/12/27 11:01:01|散策だより
25日まででした 宮ヶ瀬イルミネーション
一昨日の夕方、ちょっと余裕の時間が取れたので、
宮ヶ瀬に、クリスマス イルミネーションを見に行ってきました。
車を降りて、じっくり見るのは初めてのことです。

イベント最終日とあってか、摂氏3℃のなか、
ずいぶん多くの人々でにぎわっていました。

2013/12/13 16:46:30|散策だより
袋田温泉と散策
 先週、元勤務先のOB会の旅行で、新工場の見学、袋田温泉での宿泊と宴会、翌日の袋田の滝と竜神大吊橋の散策に行ってきました。

宿泊先の“思い出浪漫館”は人気の宿で、多くの人が温泉と食事を楽しんでいました。私たちの宴会と二次会は大盛り上がりで、皆さん遅くまで昔話に花を咲かせ、大いに満足していました。

紅葉の時期は過ぎて、散策には、コートを必要としましたが、観光客も多くはなく、静かでゆっくりと過ごすことができました。

2013/11/30 16:05:11|その他
湘南キャンパスのイルミネーション
今年も、始まりました、
東海大湘南キャンパスのイルミネーション!
地域の方々も、ちびっ子も、多くの方がお見えです。

2013/11/28 14:57:25|散策だより
強風下の箱根駒ヶ岳

昨日、箱根山へ散策に行ってきました。
駒ヶ岳ロープウェイは、強風のために運航中止の案内にちょっと戸惑う。箱根園の駅では、さほどの風とは思えない。
やむなく、バス通りの15分の徒歩を含めて、2時間弱をかけて、駒ヶ岳へ。頂上付近は、猛烈な強風、ロープウェイの運休に納得!!

帰路、大涌谷を望む山道でも強風が吹いている.
早雲山駅へは、運航している箱根ロープウェイの揺れるゴンドラで移動する。

箱根登山ケーブル、箱根登山鉄道の車窓からは、紅葉を楽しみ小田原へと帰る.
2万歩のハイキングでした。

最上段の写真:
 バスの車窓から湯本近くの早川の紅葉