2021/07/20 14:43:02|湯河原幕岩クライミング
1564-63 湯河原 幕岩(クライミング)

★写真の上でクリックすると拡大します。
 いんちきするな(5.8)を登るNちゃん
 シルクロード(5.7)を登るパー子さん
 サンセット(5.10a)を登るpopoさん
 アリババ(5.10b)を登るmikko

日  程: 2021年7月19日(月)
メンバー: さいちゃん(LD)、Nちゃん、popo、パー子、mikko
天  気: 晴れ

今日から暫く暑さを避けるため、早朝開始で午前中のみでクライミングをすることになった。
その為、いつもより早く出発したのだったが、大磯から国府津の先までずっと4台のミキサー車がmikkoの前後にいて、思う様に走れなくて・・・・
国府津の先でやっと解放されて、路も空いていたので何とか集合時間の15分ほど前に岩場に着いたが、皆さん既に到着していて準備をしている最中だった。

今日もガラ空き状態でウォーミングアップを開始です。

ウォーミングアップ(リード)
1本目 いんちきするな(5.8)
2本目 シルクロード(5.7)

3本目 サンセット(5.10a)
二日連ちゃんだったので少し腕に疲れが残っていたのを感じたが問題なくトップアウト。

3本登った後、アリババの岩場に移動します。

課題ルート
4本目 アリババ(5.10b)
このルートで、ホワイトポイントでのトップアウトはまだ1回です。
mikkoは指が疲れてくると100%登れないので、トライするときはなるべく早く登ることにしています。今回もテンションを掛けてのトップアウトになってしまった。

課題ルート
5本目 クリスマスローズ(5.10b)
1ヶ月ぶりのトライで、前回初めてホワイトポイントでトップアウトしたルートです。
ダメもとでのトライだったが神様が微笑んでくれて、まさかのホワイトポイントでトップアウト出来て超嬉しかった。
3回登らないと、登ったことにならないとK藤さんに言われているので、残りはあと1回頑張って登りきりたい。

課題ルート
6本目 ニューアライ(5.10ab)
核心部で指の保持力が無くなっていて、ワンテンでトップアウトになってしまった。

7本目 シャワーコロン(5.10a)
離陸後、初めて直登で登ったが、ホールドがたくさんあったので、直登の方が登り易いと思った。

本日は7本登り11時半ごろにお終いとなった。
さいちゃんご夫妻とmikkoは駐車場の側の大きな東屋でランチをすませて帰路に付いた。