フランス厨房 ル パスポート

 
2018/08/10 21:17:27|その他
進む魚のブランド化・・湘南フレンチ奮闘記・・
台風一過の小田原魚市場だが、まだまだ後遺症が残っている各漁港の定置網も完全には復活しておらず、魚は全くと言っていいほどないその中で二宮の定置網漁が再開した再開と言っても二つある網の片方、まだ片肺操業だが他の網よりも早く操業してくれるのは、実に頼もしく嬉しい限りだその中で目に付いた物を紹介したい魚のエラに取りつける「タグ」だ今回はアジだが「二宮漁港特選アジ」と記してあるとうとう二宮漁港も魚のブランド化を始めたようだタグが無くても二宮の鯵は定評があるその鯵を選別、特選アジとしてブランド化をしたのだどこの漁港も漁獲量は激減している中、少しでも効率よく、売り上げを上げようとする努力がうかがえる・・・・





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