平塚がホームのクマとオサル

生まれた時から平塚で、なんとな〜く生きているクマと、そのクマと結婚してしまってから、遊び人として生きているオサルのブログ 1994年からベルマーレ平塚を見るようになり、1996年に初めて平塚競技場で生観戦。2000年よりシーズンチケットを嫁さんと二人分買うようになる。今は3席分買ってるけどね…
 
【サッカー】湘南ベルマーレウィメン「皇后杯神奈川県予選」vs東海大学女子サッカー部戦
甲羅熊(ホドホド?焼酎300cc、ウィスキー150cc、日本酒二合位かな)


行ってまいりました
湘南ベルマーレウィメン「皇后杯神奈川県予選」東海大学女子サッカー部戦!

結果は1−0の勝利でした。

今年から始まった、地元での湘南ベルマーレウィメンの公式戦
なんてったって、面白かったですわ

あそこまで近くでの試合観戦って初めてだったので
  (馬入ふれあい公園サッカー場 人工芝グラウンドだったので
        プレイしている選手と5mも離れていないのですよ)
なんちゅうか、選手の熱量を身近で感じました

なんかより興奮しますな

全体的には、東海大が攻めて、湘南が凌ぐってな試合でしたが
開始すぐに決めた1点が決勝点となりました。

選手の能力が拮抗しているせいでしょうか
「手に汗握る」ってな試合でした。

観戦者が少ないので、選手間やベンチからの声が良く聞こえまして
これが良いのですよ!

どの選手が、てな話になると
東海大の選手ばかりが記憶に残っているので、明記しませんが
湘南は、皆が良く対応したなって感じます。

チームが出来てそんなに時間がたっていないと思うので
キマリ事、キメ事を徹底していただきたいなと思います。

まずは、初観戦が勝利だったことが
とても嬉しいですね

“マーキュリー”をちょいと知っている
おいちゃんにとっては

頑張っていただきたいなぁと、切に願っております。


 







【速報】百年構想リーグPO第2戦 アウェイvs鳥栖戦
甲羅熊(焼酎300cc、日本酒250cc)

DAZN観戦なのでサラッとね

結果は0−1の敗戦です。

前回も書きましたが


本当〜に、弱ッチィチームになったなぁ…


今日の対戦は、
どっかオカシクなってシッチャカメッチャカな
チーム同士の対戦でしたが
湘南のほうが、よりオカシクなっていたというこってすな

カミさん(99:上福元 直人 選手)だけが
孤軍奮闘しておりましたね

前回のいわき戦よりは良かったかな…
くらいですわ

見所が無かったな

さて、26−27シーズンはどうなるかねぇ
「金が無い!」でこのまま行っちゃうのかねぇ…







【速報】百年構想リーグPO ホームvsいわき戦
くま


行って来ました、百年構想リーグPOホームいわき戦!

結果は1−1で延長戦で0−1の敗戦でした

なんと言いますか

本当〜に、弱っちーチームになったなぁ

パスが大きくずれる
来たパスをトラップすると相手選手に渡してしまう
シュート?を空振りする
スルーがスルーになっていない(相手に渡す)
コースが開いてもシュートを打たない

挙げると次々に出てくるわなぁ

ターンで躱すってことが
めちゃくちゃ少なくなったような気がするし…

26−27シーズンまでにはどうにかしておくれよ

あまりの酷さにセレモニー観ずに帰ってきてしまったよ…

 







【サッカー】数字で遊ぼう(百年構想リーグリーグ戦終了)
くま


百年構想リーグのリーグ戦が終了したので恒例の
『数字で遊ぼう!』をしようかなと…

まずは順位表

はぁ〜、すんごい結果ですな
第1クール(1節から9節)は、まあまあなんですが
第2クール(10節から18節)がひどすぎ!
第2クールだけ見れば9位でっせ!!

なんだかなぁ

つまり、第2クールはJ3チームにも負けてるってこってすな。
  (J3は相模原と群馬がすごいですな。
     群馬は第2クールだけなら3位ですぜ!
     第1クールがもう少し良ければ湘南や横浜FCを抜いちゃってたね)

湘南は第2クールになって得点が半分以下になっております。

テツさん(長澤 徹 監督)大丈夫かいな…

ンで、次は個人データの集計表です。
  (大本営の試合結果情報をコピーして
     そのまま張り付けると各試合ごとの情報が
   下の表に反映されて集計値が計算されるように
   Excelでそれもセル関数だけで作ってあります。)

いや〜、第1クールにシュートを打てていた選手が
第2クールでは…
特にシゥバ(16:アルトゥール  シルバ 選手)と
久継(77:石井 久継 選手)がねぇ…

第2クールで頑張っていたのは
この表からだと袴田くん(3:袴田 裕太郎 選手)かな
でもDFなんだよね…
  (”機を見て敏なり”ならよいのですがね)

シュート数の少なさも気になりますな
第1クールで85本ですぜ。1試合9.4本!
第2クールは69本・・・ 1試合7.7本
何ですか、これは

何度も言うけど、シュートを打たないと勝てないんだよ!

あと、被シュート数と失点数も注目ですな
これじゃだめだわ!


こりゃ、26-27シーズンは(も?)ヤバいかなぁ
 







2026/05/24 16:27:55|その他
【速報】百年構想リーグ 最終節アウェイvs山形戦
くま

DAZN観戦なのでサラッとね

結果は1−3の敗戦です。


なんだかなぁ
パスするのはいいけど、ちゃんとパスして欲しいわ

前半30分までに3点取られて、終わったね
山形に前見ながらインターセプトされるのが多すぎだよ
そのまんま加速してカウンター一閃ですもの

そりゃ負けるはなぁ

一つ良かったのは
豪太くん(30:山口 豪太 選手)プロデビューおめでとう
まだ19歳。

さしあたって途中交代で出場しましたが
良いんじゃないかなぁ
まぁ、何試合か出場すると研究されて対策されてしまいますが

さて次は5月30日にプレーオフ際1戦です。
既に席は買っております。

頑張ってください。