☆ぜんそくとうつとわたし☆

性格的には、ちょー元気がとりえのワタシ♪ …だが、体的には、5才からぜんそくになり、’07年にはうつ病も発症(^_^;)でも、めげずに、出来る範囲で楽しく人生過ごそうゼ!がモットーです\(^o^)/ よろしくネ☆
 
2017/04/04 22:45:59|運動・ダイエット
ダイエットの基本で出来なかった事
何回かダイエットをして「◯◯ダイエット」とか市営ジム、長い時間の散歩など様々な方法を試してきましたが、実はどのダイエット法にも書いてあり、1番気をつけて守るべき事を出来てなかったのです。

それは何か…

「夜9時以降は食べない」
「寝る2時間前には食事を終わらせる」

この2つなんですよ…困った

いや、わかってはいたんですよ。
でも夜ってお腹空くじゃないですか汗(言い訳)
なんでこの2つだけは度々破ってたんですよ。

でも、今回はなるべく耐えられるだけ我慢してみようと思ってます。

どうして今回は、と言うと…

躁うつの病院の側の調剤薬局で、

「私、体重減らせても体脂肪率が高いままなんですよね。サプリメントとか飲んだ方が効果的に下がりますかねぇ?」

と、相談したら。

「体脂肪率を落とすのであればサプリメントだけはなく、運動と油ものをへらす事と…」

ふんふん。

「夜9時以降は食べないのが効果的ですね(^∇^)」

と、とても爽やかな笑顔で教えてくださいました。


…(°▽°)


ですよね〜(ToT)


さすがに薬剤師の一言は重いデス。
このままでは年齢的にも成人病のリスクも上がるので。

今日で9日め。
お酒は日曜日のみで乗り切りました(^^)v

これからはお腹が空く時期(ひと月の中で)ですが何とかガンバリマス。

ps.今まで飲んでたぶんの浮いたビール代でファッション雑誌買いました。
    こんな感じで「飲んだつもり貯金」をしよう(笑)








 





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