日ごろの出来事をお伝えします。

2018/11/10 22:57:29|旅行
東北旅行
 今年も岩手に行ってきました。初日は、ほっとゆだ温泉に行きました。駅舎に温泉がある珍しい温泉でした。夜は花巻の街で松茸そばをいただきました。
 二日目は花巻から遠野までSL銀河に乗りました。石炭の燃えた臭いは臭かったですが、進み方が引っ張られる感じの力強さがあり、良かったです。大船渡まで電車で、そこからBRTに乗り、宿泊地の陸前高田まで行きました。着いたときは暗くて被災状況がわかりませんでしたが、朝ホテルから見た光景は、町がすべて流された感じで今まで見た被災地で一番被害が大きかったように思えました。
 三日目は奇跡の一本松を見に行きました。被災地に行くと何となく寂しい気持ちになります。一本松の後ろに写っているのはユースホステルだったそうです。流された道の駅を新設し公園等を整備中でしたが、まだまだ時間がかかりそうです。整備完了後、また訪れたいです。気仙沼でラーメンを食べ、一ノ関まで電車、一ノ関から盛岡まで新幹線で移動しました。盛岡の夜は行きたい店がほぼ休みで、残念でした。今回で3回目の盛岡でしたが、何となく嫌いになりました。理由はここではコメントしません。
 4日目は盛岡から土沢(東和町)へ行きアートフェスティバルを見て、温泉に入り帰りました。
 帰ってからいただいた松茸で松茸御飯を作りました。美味しかったです。
 また行きたい。岩手へ。

pay pay
一箇所にゆっくりいたい。温泉付きで。お頼み申す

amami  (2018/11/16 23:49:48) [コメント削除]

Pay twice for Gyoza
かなりマニアックな旅程になっていますね。幹事にもう少し練らせたほうがよいですね。日曜と裏通りは避けて。お風呂は温泉で。
北大王  (2018/11/15 22:10:39) [コメント削除]