Eーメールで連絡を取り合い、パートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。活動はハイキングから雪山、岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限などありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。 別にもう一つ詳細なサイト”HALUT〜X”がありますのでリンク欄から訪問してください。

2021/11/27 19:28:00|その他
二子山中央稜 マルチピッチ(敗退)
月日:2021年11月24日(水)車中泊
   2021年11月25日(木)
場所:二子山中央稜
メンバー:(L)ノブさん、mikkoさん、popoさん、さいちゃん(記録)
天気:晴

記録:
ノブさんリーダー、mikko、popo、さいちゃん4人で、車2台で前日駐車場到着後、のぶさんにはテント泊をお願いし、私は一人車中泊。
mikko、popoさんは二人でいつもの車中泊。
私は人生の楽しみにゆっくり一人酒と、トイレ夜中に行く為、寒いのにノブさんごめんなさい。
朝6時起床し、各自朝食。私はいつものインスタントラーメンにレタスと卵を入れ豪華な朝食を頂きました。
7時半に出発し、8時には取り付きに到着し、8時半ノブリーダー、トップで登攀開始。Wロープでmikkoさんビレー。
終了点にて準備整え、mikkoさん、popoさんの順に登って行く。
私は最後に登る予定で待機中、アクシデント発生で敗退する事に成りました。
帰る途中クライマーがたくさん12以上の壁をリードクライミングしていて、石灰岩の上級者向けで、岡山の備中の上級者向けと同じ空気を感じました。
天気は良く、初めての二子山の雰囲気がわかりました。
二子山中央稜は、再チャレンジしたいと思います。
私にとっては、久しぶりのマルチですがこれからぼちぼち再開出来ればと思います。
ノブリーダー、mikkoさん、popoさんありがとうございました。