2020/09/02 20:35:59|その他
東北遠征コンプリート!
鳥海山、月山、蔵王、西吾妻山に登ってきました。chako単独

8月16日pm自宅発〜8月23日am帰宅

8月18日鳥海山 鉾立登山口駐車場〜千蛇谷〜鳥海山〜外輪山〜鉾立登山口駐車場
8月20日月山 八合目駐車場〜月山ピストン 下山後に出羽三山神社駐車場から羽黒山ピストン
8月21日蔵王 レストハウス〜熊野岳
8月22日西吾妻山 天元台駐車場からロープウェイ&リフト利用で北展望台〜かもしか展望台〜西吾妻山〜避難小屋〜人形石〜北展望台

天候:鳥海山登山の七五三掛まではガスと雨でしたが、他は概ね晴れ。
泊まった場所:車中泊(行きに谷川岳PA、帰りに那須高原SA、鉾立登山口駐車場、月山八合目駐車場)
宿(鳥海山4合目大平山荘、出羽三山神社近くの旅館、赤湯温泉の旅館)
感想:天候に恵まれ予定していた4つの山を計画通り初踏破でき大満足。花が沢山咲いており、終盤でしたがチングルマやコマクサにもお目にかかれ嬉しかったです。
行き帰りは途中で車中泊し、長距離運転と夜間運転を避け、車での移動ルートを念入りに下調べ。走行距離は1335キロ。無事に帰宅でき、ホットしました。
以下のヤマレコをご参照ください。
東北遠征 @鳥海山
東北遠征 A月山
東北遠征 B蔵王(熊野岳)
東北遠征 C西吾妻山

先輩方の足元にもおよびません
私には大冒険でしたが、今回の登山ルートは初・中級向けの日帰りコース。ゆったり日程を組み、車での移動ルートを計画する方に時間を費やしました。
次々と登山計画を練る先輩方には、私の方こそ、脱帽です。

chako  (2020/08/24 10:08:05) [コメント削除]

chakoさん、凄い!
女性の単独山行一週間!自立心・冒険心溢れる行動に脱帽です。mikkoさんを初めとして、みんなすごい!尊敬します。
kazunoko  (2020/08/24 0:19:06) [コメント削除]

ありがとうございます
山形を秋田境から福島境まで南下する、私にしてはかなり遠出の山旅でした。
道順や宿泊場所等、下調べが大変でしたが、その分、記憶に残りますね。

chako  (2020/08/23 19:52:15) [コメント削除]

お疲れ様でした!
遠征、全ての登頂おめでとうございます。
ほぼ天候にも恵まれたようで良かったですね♪
写真の笑顔素敵ですよ(^.^)/~~~

mikko  (2020/08/23 18:35:46) [コメント削除]