Eメールで連絡を取り合いパートナーを探して登山を楽しむ山岳会です。 活動はハイキングから岩登りまで幅広くやっています。経験や会費など必要ありません。もちろん年齢制限もありません。必要なのは山へ行きたい気持ちだけ。別にもう一つ、詳細なサイト”HALUU”がありますので、リンク欄から訪問してください。

2015/04/19 15:28:56|その他
西丹沢 藤嵐沢〜マスキ嵐沢下降

2015年4月18日

西丹沢 藤嵐沢を登りマスキ嵐沢を降りてきました。
メンバーFUKU

今回の藤嵐沢、西丹沢の権現山を水源にしている地味〜〜な存在の沢で滅多に登る人もいないんじゃないかと思う。

大滝橋に車を置いといて、朝6時半に沢を歩き始める。堰堤が10個ほど出てくるのを左の尾根から一気に巻いて沢に下り立ってのスタートだ。水量は少なめの沢だ。
しばらくのゴーロ歩きで二股に到着、水流のある右俣と伏流の左俣だ。一応ここは真剣に考えて伏流の左俣に進む。ほどなくF1に到着。古いガイドブックだと20メートルS字状だ。3段S字状って感じだった(写真1)。最上段は体重をまともにかけられないようなフリクションでだましだまし登ることになる。滑ったらウォータースライダーだ(笑)
(写真2)の滝は左から水流をかぶりながら登るから、頭からだいぶ濡らしてしまった。水流のある滝で印象的なのはこの2つだけだけど、今年の初沢ってこともあって楽しめたと思う。

標高800で水流はほとんど消えて、傾斜はぐんと上げだして、連続して現れる涸滝が今度は楽しませてくれた(写真3)。涸滝というより沢そのものって感じかな。。
標高900で沢形も曖昧になって急斜面を詰めて権現山に8時半到着。丹沢湖のよく見えるピークだ(写真4)。さっきシャツを濡らしてしまったから寒くて仕方ない(笑)。そうそうに隣のマスキ嵐沢から下山しよう。マスキ嵐沢は源頭部もわりとまったりした沢だから簡単に降りていける。滝場で2回ロープを出した。人気の沢だから誰か登ってくるかな?と思ってたらやはり2パーティーとすれ違った。

下降も楽しんで11時半、大滝橋に到着。短い沢だけに思ったより早い下山でした。
久々の沢ということで足の感覚を楽しめたって思います。

スーパーコピー時計N品激安通販専門店!
付属品記載が箱、Gカードでしたが届いたものは箱なしでした
記載ミスです、すいませんで簡単に済まされましたがPC.スマホ画面きちんと確認したほうがいいと思います
ブランド品の付属品ありなしは、大変重要なことです
それくらいわかりますよね?

スーパーコピー時計N品激安通販専門店! [WEB] (2019/10/10 5:24:29) [コメント削除]

シャネル時計N級品
信用第一、良い品質
主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、ベルト
品質がよい 価格が低い 実物写真 品質を重視
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します!
ご注文を期待しています!

シャネル時計N級品 [WEB] (2019/03/15 13:02:06) [コメント削除]

mikkoさん、こんばんは
そうですね〜沢シーズンやってきましたね!
やっぱりちょっと緊張はしました。いつもそうです(笑)でも、結局は適度な緊張感を楽しんでるんだな〜て思います。
ちっこい沢だけど面白かったし、何より久々の沢靴の感触が最高でした!

FUKU  (2015/04/22 19:24:12) [コメント削除]

沢始め。。。。。
いよいよ、沢シーズン到来ですね〜
チョット緊張しながら登っているFUKUちゃんの姿を想像しながら記録を読みましたよ。
お疲れ様でした!

mikko  (2015/04/21 20:55:45) [コメント削除]