趣味の世界

趣味悠々の生活をしています。 家庭菜園、海釣り、鮎釣り、旅行、ゴルフ、料理などを紹介します。
 
2019/05/02 17:44:03|その他
中華街へ中華材料を求めて
連休の真っただ中 横浜中華街へ中華材料を求めて行ってきました。
こだわりの材料を求めて年に2〜3回は買いに来ますが 材料切れでこんな混雑の日になってしまいました。

昼近くに駅に着くと大雨で 駅から出られず 暫く雨宿りです。

30分もすると青空になり久しぶりのレンガ倉庫、山下公園を散歩しながら中華街に入りました。

どこもすごい人で中央桟橋には大型客船が、横浜球場ではベイスターズ ヤクルトの試合真っ最中で大きな応援が聞こえ これを見ながら中華街に入りです。

ここは想像以上の人込みで自分の意志で歩けないほどで目指す中華材料屋さんにたどり着くのが大変でした。

お店は空いていて目的の品は買えたんですが こんな日は家でじっとしているべきであったと反省ですね。

菜園の夏野菜準備はほぼ終わり 混雑で釣りにも行けず連休の残りは6月からの鮎釣りシーズンに備えて仕掛け作りでも始めようかな。




     コメント一覧
[ 1 - 20 件 / 1 件中 ]

中華街
こんにちは。横浜へ来られたのですね。大混雑でしょう。ウイークデイにお出かけください。アテンドします。
tmoch [WEB] (2019/05/02 22:42:54) [コメント削除]

[ 1 - 20 件 / 1 件中 ]

     コメントする
タイトル*
コメント*
名前*
MailAddress:
URL:
削除キー:
コメントを削除する時に必要になります
※「*」は必須入力です。